※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、安全対策について相談中。ベビーガードや布団の対応、和室の利用など検討中です。他の方はどのように対応しているでしょうか?

寝返りをするようになり、コロコロ移動しています😅
今まではリビングにプレイマットを敷いて転がしていましたが、テレビや窓等の安全対策をしていませんでした💦
皆さんはベビーガード等の柵を使われていますか?

また寝てる時も寝返りを始めたので、そろそろベビー布団から卒業しようかとも思っています。今はリビング横の6畳和室に親子3人でシングル2組+ベビー布団で寝ていましたが、元々の6畳洋室に寝室を移し、和室を子供専用にしようと考えています。洋室にはダブルベッドがあるので、新たにセミダブルの布団を購入して、高さのないすのこベッドに敷き、子供だけか子供と私が寝ようと思ってます。皆さんは寝返り等始めたらどう寝られてますか?

リビングはキッチンと繋がっているので、トイレ等で目を話す時が心配で💦和室の入り口にはベビーゲートをつけようと思っています。

コメント

ふぅちゃん

うちの子も寝返りしてコロコロ
転がっていますよ\❤︎/
私もまだガードや柵はしていません💦
寝る時は子どもはベビーベットですね!
寝返りするまでは柵は下げてたのですが、寝返りしだしてからは柵は上げるようにしました*ˊᵕˋ*

  • チロル

    チロル

    ベビーベッドないんですよね💦
    コロコロ転がって回収するのが大変です😅

    • 4月4日
ふとこ

ハイハイしてますが柵とかは全然してないです
寝てる時もダブルの布団2枚敷いて1枚に私と主人もう1枚に息子で寝てます
息子はダブルの端から端まで移動してたり足元に居たりします💦
和室も勝手に扉開けて入ってますが基本放置してます(笑)

  • チロル

    チロル

    トイレとか家事はどうされてますか?
    セミダブルに1人で寝せるのは心配ですが、そんなに移動するんですね💦

    • 4月4日
  • ふとこ

    ふとこ

    家事は足元に寄ってきますが声掛けしながら放置してます(笑)
    トイレはササッと行って帰ってきます!うんちは出来ないですね💦
    基本上に上に上がって行ってたのでよく布団の上で寝てました💦
    なので布団は壁付けです😅

    • 4月4日
  • チロル

    チロル

    やっぱり壁付けにしないとあちこち行っちゃいますかね💦ダブルベッドがあり、窓があるからなかなか配置が難しくて😂

    • 4月4日