※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

最近、おやつの時間に怒ります。食事はたくさんあげられるが、おやつは量を増やせず、家でのおやつの時だけ怒ります。食事は座って食べさせるが、怒って泣いたり座らない態度を示します。イヤイヤ期が始まるのか、おやつの量は小袋1つやりんご4分の1、バナナ1本程度。以前は説得できたが、最近は効果がない。

ここ最近、おやつの時間、必ずと言っていいほどご馳走さまする時怒ります。
よく食べる子で三食の食事はたくさんあげることはできるのですが、おやつはあまり量を増やせないですよね💦
怒るのは家でのおやつの時だけです。外で上げてる時はなくなったらすんなりおしまいです。
基本食事する時はダイニングで座らせて食べますが、怒って泣く、仰け反るで降りようとしません💦
イヤイヤ期がそろそろ始まるってことですかねー?
量はかっぱえびせんやビスケットなどのお菓子の小袋なら一袋、りんごなら4ぶんの1、バナナなら一本くらいです。
今まではボーロなど3つ出して、あとこれ食べたらおしまいね。と言ってすんなりでしたが、最近はそれすらも効きません

コメント

K♡

うちもやっぱりそれだとお腹すくのでおやつの時間もおにぎりやホットケーキなどお腹にたまるものにしてますよ!

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    おにぎりやホットケーキでも同じなんです💦
    お腹空くというより、食べたい気持ちが強い感じなんですよね🤔

• 4月4日
mana

うちの子と同じ感じですー😂💦
朝晩バナナはかかさず🍌で1日2本食べてます💦
それもごはん前に。。。
待ちきれずジタバタして泣くので仕方なく渡して待たせてます💦
早く落ち着いてほしいですよね😂💦てんてこ舞いです😨⚡️

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    一日2本!😳
    バナナ、甘いから私は気になっちゃって1日一本までにしてますが、あげやすいですよね!
    トマトとかもすぐ出せるのに苦手です😫

• 4月4日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

途中で送ってしまいました💦
    やはりこの時期特有なイヤイヤ期の傾向なんですかね😢

• 4月4日