※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。便が固くて出ない状況。水分は少ないが頑張ってます。他にできることはありますか?

娘の便秘についてです。最近、便秘で便も固いです😭顔を真っ赤にして眉間の血管も浮き出るくらい踏ん張ってますが、石ころみたいなうんちが1こだけ、とか、出てないこともあります💦
今も便秘3日目ですが、何度か頑張ってますが出ません😭水分もこまめに取らせてます(一口がなかなか少ないのであまり量は飲めてません。。)綿棒や、お腹のマッサージはしてます。ヨーグルトも毎食食べさせてます。
あと何かできることありますか?かわいそうで💦💦
よろしくお願いします。

コメント

りんこ

石ころみたいなうんちはかわいそうですね💦病院で浣腸してもらうとスッキリしますよー!

• まりめっこ

まりめっこ

本当にかわいそうです。
    3,4日出なかったら浣腸してくれるんですかね?

• 4月4日
  • りんこ

りんこ

してくれると思いますよー!
    うちも1週間出ずに、グズついていたので、病院行ったら4.5日くらい出なくて機嫌悪かったらきてねーと言われました

• 4月4日
  • まりめっこ

まりめっこ

明日行ってみようと思います😌👍

• 4月4日
ぶーちゃん

うちも便秘でとうとう切れ痔になってしまい病院へ行って下剤とうんちを柔らかくするシロップをもらって飲んでます😓
ヨーグルトは便を硬くするとママリで聞いたのでヨーグルトは食べさせないでかぼちゃ食べさせたり白湯飲ませたりあと牛乳も飲ませて頑張ってうんちを出してもらってます😭

• まりめっこ

まりめっこ

切れ痔かわいそうですね😭
    ヨーグルトって硬くするんですね💦💦知りませんでした。
    食事でもいろいろ試してみます👍

• 4月4日
kn

うちも離乳食が進んできた頃に便秘になりました💦お芋やキャベツなど、食物繊維が多そうなものを食べさせていました😊そのうち、体も食べ物に慣れてきたのか、便秘は解消されましたよ!

• まりめっこ

まりめっこ

早く解消されればいいのですが😭
    踏ん張ってるところ見るのがかわいそうで😱💦

• 4月4日

娘も便秘で血混じりの硬いうんちが出てきてしまって病院行きましたよー😭体質もあるので、とりあえず病院行って浣腸してもらって溜まってるものを出した方がいいと思います💦
今は毎日整腸剤飲んでます😵

• まりめっこ

まりめっこ

血が出るのはかわいそうですね😢
    病院いってみます💦浣腸希望したらすぐしてくれるもんなんですかね?

• 4月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

切れ痔になって病院でお尻の穴も見てもらった時にちょうどうんちが詰まってるのが見えてたので浣腸して出してもらいました!
    それですっきりしたのか普段全然ご飯食べないのにたくさん食べてくれました😂

• 4月5日
  • まりめっこ

まりめっこ

今日病院行って浣腸してもらいました!かなり泣きましたが出てそのあとはご機嫌になったのでよかったでした😌

• 4月5日
もいもん

お尻は切れていませんか?
うちは、大人のウンチくらいの硬さで、コロコロよりは柔らかかったのですが、拭き過ぎもあってか切れて血が出てしまったので、小児科で塗り薬をもらいました。
硬いからお尻痛くてウンチしたくない→便秘→溜まって固くなるという悪循環になる事もあるようです。
保健センターで便秘について相談したら、納豆や、お豆腐を勧められました。
大豆アレルギーでなければ試してみてください😊
子供が辛そうだと、かわいそうで代わってあげたいですよね。
少しでも便秘が改善されることを祈っています😢

• まりめっこ

まりめっこ

お尻はまだ切れてません!頑張ってきばってるのに出ないところを見るのが辛いです😭納豆や豆腐、積極的に取り入れてみます!

• 4月4日