※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで飲みにくいですか?同じ月齢の方で使っている方いますか?

リッチェルのストローマグで練習ずーっとしてるのですが未だにうまく飲めません
むせるというか口の中に入っても飲み込まず口からダダ漏れとゆうような感じです

同じくらいの月齢の方でこちらの商品使っている方いらっしゃいますか?

コメント

みう

リッチェル使ってました!練習中はこっちで一口量少なめで調整して飲む練習させてました(⑉︎• •⑉︎)♡︎口に含む量はどうですか?

• みう

みう

あ、すみません。画像みたんですがコップ飲みのやつですか…??

• 4月4日
  • ms

ms

コップのみのやつです!
    リッチェルは口に含むの少しでも上手に飲めずで…パック麦茶も試しましたが全然だめでこれから暑くなるし水分補給させたいのですがスプーンのみです~_~;
    哺乳瓶拒否です…

• 4月4日
  • みう

みう

コップは難しいと思うのでストローを根気強く練習するのはどうでしょう??ストローが使えた方が、お店とかでも蓋つきストローでもらえてこぼさず飲めたりするので良いかと…(>_<)
    これで練習したらわりとすぐ学習しましたよ✨量調整しやすいので!

• 4月4日
  • ms

ms

やはりコップはまだ難しいですよね、たしかに…外出時そうですよね
    根気強くストロー練習してみます!
    これです!同じの使ってます😆
    アドバイスありがとうございます!

• 4月4日
  • みう

みう

ちょっとずつ押してあげて飲めたらめっちゃ褒めてました!味が嫌で出してる可能性もあるので好きな飲み物で試してみてください😊

• 4月4日
なっちゃん

これは飲むのにコツがいるし難しいです。
コツをつかむまで時間かかると思います!

• ms

ms

やっぱりそうなんですね😓
    ストローだめなら一気にコップや!と思いまして見つけたのですがまだ早そうですね

• 4月4日
YUKI

一回紙パックのむぎ茶を買って
ストロー指して紙パックをママが押してあげるとストローから出てくるのが分かって吸い始めますよ!

• ms

ms

やってみたのですがいまいち????な感じで…だだ漏れで飲み込んでくれないんですよね😓

• 4月4日