※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がぐずっていて、咳が出るけど熱はなく食欲もある。ミルクや母乳をあげても何度も吸うのは変で、吐いてしまう。風邪の可能性はあるでしょうか?

生後1ヶ月になったところの息子が今ずっとぐずってます。
数日前から咳をするようになっていて、でも熱もないし、食欲もあるから様子をみているのですが、
今はミルクもあげたし、母乳もひたすらあげてるし、濡れた布おむつも新しいものに替えたし、げっぷもさせたし、ちょっと前にうんちもしてたし、何が原因だか分かりません。
とにかくミルクもあげたのにここまで何度も母乳を要求されるのは変だけど、口をパクパクさせているので吸わせてます。
でもすぐげっぷとともに吐いてしまってるんですよね。
やっぱりこれは風邪とかだからこんな感じなんでしょうか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

お腹がいっぱいで苦しいとか?
鼻が詰まって、口で呼吸してパクパクしてないかな??

まだ、満腹感はに鈍い時期です。あげすぎると、マーライオンになります。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

グズってしまうとぱんだ☆★さんも大変だと思いますが、抱っこして、ゆらゆらしながら(背中ポンポンしながらでも)家の中を散歩してはどうですか?

夜中に体調が、急変したら#8000に電話して相談すると適切に指導してくれますよ(o^^o)
    我が家は、今までに5回くらいお世話になりました。

はやくニコニコ、スヤスヤ眠れる様になると良いですね。

• 10月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

鼻は今までからずっと詰まっている感じなのですが、口で息をしているんですかね?よく分からなくて(/_;)

飲ませすぎだったのかもしれないですね。

泣いたら飲ませればいいと病院の先生に言われたけれど限度がありますよね。

• 10月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

結局夫が抱っこしながら寝ると寝てくれました。

急変の時の電話番号ありがとうございます。知っていると安心ですね。

• 10月14日
マムマム

母乳を要求してるのでなく、お腹がいっぱいで苦しくてパクパクして泣いてるんだと思いますよ(。・(エ)・。)ノすぐに吐くのは、あげすげだからです!
ミルクも飲ませてるみたいなので、抱っこしてあげるのが1番だと思いますよ!!
まだ満腹中枢が発達してないので、諏訪せれば飲みますが苦しくて吐きますよ!!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

母乳がしっかり出ている自信が持てなくてあげすぎちゃったようです(/_;)
    結局夫が抱っこしながら寝ると寝てくれました。
    抱っこするのが一番なのですね。ありがとうございました。

• 10月14日