※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

妊娠中に喫煙してしまい、辞めたいけどストレスで再び吸ってしまう母親がいます。タバコをやめると母乳が出やすくなるか、やめ方を知りたいと相談しています。

母親失格です。
ただのいいわけになってしまいます。
不快に思われた方は申し訳ありません。
元々喫煙者で、妊娠分かってからも吸ってしまっていて、胎動を感じ始めてからダメだと思い辞めました。

でも夜泣きや、ミルクあげてもオムツ変えても泣いていてそのストレスでまた吸ってしまっています。
ダメなことはわかってます。
母乳も出ずらくなってそのストレスもあります。
タバコを、また辞めたら出るようになるのでしょうか。
やめた方はどうやってやめましたか。
子供が大切ならやめれるだろ。と意見は分かっています。
色々考えすぎて気が狂いそうです、、、

コメント

母乳じゃないとダメなんでしょうか?ミルクに切り替えてタバコを吸うのも全然良いと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

母乳も出なくなってるしミルク考えています。

• 4月4日

退会ユーザー

考えていますじゃなくて、母乳はすぐに辞めてください。ニコチン入りの母乳をあげてるのってタバコ吸わせてるのと一緒ですよ😔✊私も喫煙者だったので気持ちはわかるし、タバコを吸うことは自由なので良いと思いますが、その母乳をあげるっていうのは辞めた方がいいです。母乳あげたいならタバコやめてください。

やってることは甘えとかじゃなくて虐待ってこと理解した方がいいです。

• 4月4日
べべ

産後でミルクの出が悪いならそのまま完ミにするのは考えていませんか?

変にストレス溜めても良くないと思いますし、不安定な状態で育児してるといつも以上に赤ちゃんが泣いたりしていたなーと私は思いました!😊

すごく頑張ってるのもわかりますし、
妊娠中も一生懸命やめたならお母さんの1つの息抜きとしてもいいと思います。

私も元喫煙者ですが、私は妊娠中にやめてそれっきりです。
吸いたくなっても周りが吸ってもひたすら我慢我慢を繰り返してきました。
私自身がもう絶対に吸いたくないっていう意思があったし無駄遣いだってひどく思ったからです。

• なっちゃん

なっちゃん

ミルクも考えてます!

タバコって害だし無駄でしかないですよね
    私ももっと意思を強く持ってやめてみます

• 4月4日
(^O^)

私も喫煙者でした!というか再開してしまった者です…
なかなか辞められないですよね…
私は妊娠してから止めましたが母乳が出なくなって完ミになり、仕事復帰してからまた吸い始めてます…
夜もベランダに出て吸ってます。
タバコをどうしても吸いたいのであれば批判はあると思いますが完ミにするしかないと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

どうしてもというわけでは無いんですが、吸ってた頃の感覚が抜けてないのかなんなのか、、、
    ミルク考えます

• 4月4日
まいりーん

ストレス貯めるのよくないと思うので
おっぱい辞めたらどうですかね😊

ゆかり

ミルクに切り替えた方が良い気がします(>_<)
私も元々喫煙者ですが、妊娠を気にやめました。でもいまだに吸いたくなります😭💦
煙草吸って母乳あげるのはちょっとやめた方が良いと思いますよ😣💦

• なっちゃん

なっちゃん

やはりそうですよね。
    ご意見ありがとうございます

• 4月4日
rhy

母乳はちょっとしたストレスでも出なくなってしまうのでミルクでも大丈夫ですよ😊
ただ、タバコの煙とかは赤ちゃんによくないので辞めた方がいいかなと💦
赤ちゃんが健康でいて欲しいとねがうなら辞めた方がいいと思います😣
辞めれないのでしたら、外で吸って家の中では換気扇の下とかでは吸わなければ大丈夫だと思います😅

• なっちゃん

なっちゃん

いまは母乳とミルクとあげています。
    ただただ子供に申し訳ないと思うばかりです。
    辞めるのを頑張ってみます!

• 4月4日
  • rhy

rhy

吸うのでしたら母乳はやめたほうがいいと思います💦
    無理でしたらお外で吸うのでしたら大丈夫ですよ😊
    よく、換気扇の下で吸ってるから大丈夫と思っている人多いのですが換気扇の下は意味ないので外で吸ってくださいね😣
    悪い空気は重いので換気扇では吸い込めないので部屋に充満してしまいますので😥

• 4月4日

吸うことはとやかく言わないです!
吸ったのに母乳をやるのは
大反対です!!

吸うなら完ミにする
吸わないなら母乳もあげる

これを徹底したら
タバコ吸う事自体は
特に何も思わないですし
私も吸ってますよー!

換気扇の下でしか吸わないし
吸ってからちょっとのあいだは
娘には絶対近づきませんが!

• なっちゃん

なっちゃん

やはりミルクですよね
    どっちかに決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございます

• 4月4日
ひーちゃん

どうしてもタバコをやめることができないなら、母乳ではなくミルクにしてみてはどうですか?😍❤️

そして、タバコを吸うときは、必ず外で\( ˆoˆ )/

• なっちゃん

なっちゃん

吸わないと死んでしまうって訳では無いので余計むしゃくしゃしてしまいます、、、

きっちり決めて今後生活していきます!

• 4月4日
リサ

ミルクに切り替えてタバコを吸うのではどうでしょう?
私は母乳がもともと出ておらず、最近辞めてタバコも再開しましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

はじめの頃は母乳でてて、母乳だけで行けるとはりきっていたので、余計悔しくて!

タバコやめてみます。
    それでも出なかったらミルクに変更します!

• 4月4日
まーさん

わたしも育児のストレスで生後1ヶ月になった頃から母乳を辞め完ミに変えました😰一度吸ってしまったなら完ミにした方がいいと思います🎵

• なっちゃん

なっちゃん

ストレス関係あるんですね、、、
    ミルク考えます

• 4月4日
  • まーさん

まーさん

母乳とストレスは関係ありますよ!
    わたしもワンオペ状態で一日中泣いてる娘にイライラ。わかってくれない旦那にイライラ。娘を常に抱っこの為、部屋は汚くなるし寝れないしで頭がパンクしそうでタバコ再開しちゃいました(;´д`)タバコで気休めになるならミルクに変えても母親失格にはならないと思いますよ(*´ω`*)
    イライラを子にぶつけるよりかはマシだと思います🎵今は辛いと思いますがお互い子育て頑張りましょ✨

• 4月4日
hana

ストレスで簡単に母乳出なくなっちゃいますからね💧
無理せず完ミにしてタバコ吸ったらいいと思いますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

このまま母乳出ないようならミルクにしたいとおもいます。タバコもやめる方向でいきます

• 4月4日
母

たしかに妊娠中吸うのはよくありませんが、胎動感じて辞めれたんですね!
よく我慢しましたね。
ありがとう。
赤ちゃんに代わってお礼を言わせてください!
今も、育児大変な中、色々悩んで考えておられるんですね。
立派ですよ。

ひとまず、アイコスなどの加熱式タバコに変えてみてはいかがでしょう?
加熱式タバコに慣れたら、次は電子パイポです!
電子パイポ、煙感あるし、スッとして美味しいし、いろんなフレーバーがあって美味しいです。出る煙は水蒸気です。

もう試されていたらごめんなさい。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。

アイコスもあります!
    でもアイコスもタバコと一緒なんですよね?💦
    アイコスだけでも大丈夫なんですが、吸うこと自体ダメなのはわかるんですが💦
    禁煙頑張ってみます

• 4月4日
ぷりんちゃん

同じ母親としてありえないです。
私も以前喫煙者でしたが妊活を機にやめました。
吸いたくなる気持ちを我慢するのはすごく辛かったですが子供ができたらもっと我慢しなければいけないことはたくさんあると思い、煙草もやめられないくらいなら子供は作らないほうがいいと思ってました。
なので吸いたくなっても一切吸ってません。
あなたのそのタバコを吸うという快楽のせいでお子さんがもし病気になっても後悔しないでいられますか?
ミルク、母乳に関わらず乳児のうちは抱っこをする機会たくさんあると思います。
抱っこする人にタバコの匂いがついていたら赤ちゃんに良い影響なんてあるわけないと思います。
もちろんタバコを吸ったからってみんなが病気になるわけじゃないですが、
母親なんだからその可能性を少しでもなくしてあげるのが普通かなと思います。
赤ちゃんがかわいそうです。
ストレスを言い訳にしてるけど、タバコ以外でもストレス発散できることなんてたくさんあると思いますよ。
だって、そうじゃなきゃ非喫煙者はみんなストレス発散できてないことになりますから

ビタボンにしてみてはどうですか?
煙出て吸ってる感じですがビタミン剤です。ニコチンなど全く入ってません。授乳中に試してる方もいますけど、心配なら完ミにしてみたらいかがでしょうか