※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

息子が暑い時期に背中が汗をかくので、どんな服を着せるか、昼夜で服を変えるか相談です。鹿児島の暑さも心配。

暑いですね😵1カ月半の息子ですが、起きた時、そしてさっきチャイルドシートに乗せて泣いてたとき、背中にすごく汗かいてました💦
普通のことでしょうが、この時期何を着せてますか?
昼間と夜間と、着せる服変えますか?

今でこんな暑くて汗かいて、真夏が心配です😅

来週から鹿児島に2週間帰省しますが、もっと暑いのかしら。。。

コメント

すーまま

チャイルドシートに敷く、ひんやりシートやるとだいぶ違いましたよ〜!ちっちゃい頃は肌着のみ!って時期もありました笑笑

• mimymommy

mimymommy

そういうのあるんですね✨まさに今肌着のみで熟睡してます😅

• 4月4日
まるきち

昼間だと半袖でもいいくらいですが朝夕は冷えるので、半袖のロンパース肌着に薄手の長袖ツーウェイオール着せて腕と足が出るように2回くらい折ってます!
家では半袖ロンパース肌着のうえに長肌着です!

• mimymommy

mimymommy

夜授乳で起きるとき、足の方も汗でしめってるんです💦やはり腕と足は出してあげた方が良さそうですね✨✨✨

• 4月4日
  • まるきち

まるきち

夜寝る時は毛布1枚です😊
    足先のとこはちょこっと出してはいるんですが…たまに自分で蹴って足にしか毛布かかってないってこともありました😅w
    もう夜でも暑い日もあるし、どのくらい着せればいいか分かりませんよね😭

• 4月4日
  • mimymommy

mimymommy

夏にかけて着替える回数すっごく増えそうですね!💦
    はじめてのことでほんと手探りです😅💦

• 4月4日
𖦊້

夏はチャイルドシートに乗せる時は必ず背中に保冷ジェルを入れてます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

• mimymommy

mimymommy

調べて買ってみます💓ありがとうございます😊

• 4月4日