※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi☺︎
妊活

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た場合、病院に行くタイミングはいつが適切でしょうか?

初めてコメントさせていただくのですが、教えて下さい!
生理予定日から2日が過ぎ、フライングとも思ったんですが妊娠検査薬をつかったところ薄っすら陽性反応がでました。
ネットで蒸発線というのを知り、それだったのかなぁ。。と思ったのですが、気になって他のメーカーの検査薬をつかったところまた薄っすら陽性反応がでました。
こういう場合、フライングって事もありいつの時点で病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

azu5523♡

生理予定日から1週間でもう一度検査薬してみて、陽性が出れば病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
その時点で5週くらいのはずなので胎嚢が確認出来るかもしれません。
心拍まで確認したい場合は更に1週間待って6週以降に行ってみて下さい♡

みるきぃむーん

はじめまして!
生理予定日から1週間後くらいに受診なさるといいと思います(*´◡`​*)
あまり早すぎても、赤ちゃんが確認できないからまた来てって言われたりするので…。←経験談です。(笑)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

今行っても、胎のうが見えないかもしれませんね…>_<

私は今日、予定日で陽性反応出たので来週受診する予定です!

お互い妊娠してますように>_<
ちゃんと妊娠しているか不安ですね( ̄。 ̄;)

yuumi☺︎

細かく教えていただきありがとうございます!
ずっと子供が欲しくて、検査薬を使うたんびに反応がなく凹んでた時に、今回初めて薄っすら反応が出たのでビックリしてしまい今かなりテンパっています。

ホワイトまま

生理予定日から2週間後なら確実に胎嚢は見えると思うし運良ければ心拍まで確認できると思うので2週間後がいいかと思います。
1週間後だと胎嚢見えない可能性もあります。
私は一人目のとき予定日1週間後に行って(病院通ってたので排卵日のズレはほぼないです)何も見えず子宮外妊娠の可能性など話されて余計心配になりました。
結局また1週間後に足を運ぶことになり無事胎嚢確認できました(*´꒳`*)

のりたまこ

こんばんは!
ただいま生理予定日後5日目なので近いですね!

私は生理予定日前日にくっきり陽性が出て、予定日2日後にクリニック予約だったので4w1dで受診しましたが、尿検査のみで胎のうはまだ見えないだろうから・・・とエコーはありませんでした。

一週間後の5w1dにエコーで胎のう確認、その翌週か翌々週(6〜7w)くらいに心拍確認になると言われました。

なので、胎のうが確認できる可能性の高い5w半ばか、心拍確認まで待てるなら6〜7wくらいかと思います。

5wで胎のう確認できればまずは子宮外妊娠の可能性が消えるので個人的には5wがいいかな?と思います。

どちらにせよ、暖かくして無理をしないようにしてくださいね!(*ˊૢᵕˋૢ*)

yuumi☺︎

皆さんの優しさに本当感謝してます…>_<…
反応が出てくれた事が確信がもてるまで不安ですが、焦らずもう少し待ってみます。
間違いであった時がコワイですが。。(。-_-。)

フライングしたい気持ちすごくわかります!
ダメってわかっていてもやってしまうんですよね(>人<;)
私は高温10日目から1日おきに検査してました。
10日目でうっすら陽性反応が出ましたよ!
生理予定日を2週間過ぎるまで
病院はがまんしました。
6週で行ったら、心拍まで確認できましたよ(^^)
1日が長く感じると思いますが、赤ちゃんを信じて無理せず過ごしてくださぃ☆

yuumi☺︎

コメントしてくださりありがとうございましたm(_ _)m
気持ちを分かっていただけるって言葉に今すごく救われてます
(/ _ ; )
朝目が覚めて、生理がきてたらどうしようとか間違いだったら。。とか色んな不安がよぎります。
でも、強く信じなきゃダメですね!

yuumi☺︎

お話聞いてくださった皆様本当にありがとうございました!
今日、病院に行ったところやはり赤ちゃんの確認はとれず、来週またきて下さいと言われてしまいましたf^_^;
そして、あちままさんと同じように子宮外妊娠の話をされ、余計不安になってしまった感じです~_~;
来週までまた不安に押し潰されそうですが、体調を整えながら待ってみようと思います!