※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

最近、旦那との会話にうんざりしてしまいます。嘘がつけない人なので言…

最近、旦那との会話にうんざりしてしまいます。
嘘がつけない人なので言い方や表情でだいたい
不満があることは読み取れます。
でも、それを突っ込むと喧嘩になりがちです。

仕事が夜勤なので起きれる時はちょっとでも
早めに起きて息子との時間を作るべきだと思うんですが、
今日も早めに目が覚めていたのに寝室でゲーム、、、
ご飯を作っている間、息子は泣いていたのですが
全く来なかったのでちょっとキツく怒りました。

些細なことなのはわかっていますが、
そうゆう細かいことが積み重なってきていて
最近イライラしてしまいます。

価値観の違いはやっぱりどうしようもないですか?
旦那さんの嫌な部分も上手く受け入れられる方法は
何かありますか?
何か良ければアドバイスください、、、

コメント

ミミ

夜勤だからと割り切って遊ばない旦那と接してましたが
夜勤外れた今もほとんど自分優先です
気が向いたらちょっと抱っことか一瞬遊んで満足してます
不満はあるが旦那には言えないので辛いですが我慢してます
たまに友達の子と遊んでるみたいだねーとか二階に住んでるおじさんとしか言えません( ̄▽ ̄;)

  • めー

    めー

    割り切ることも大事ですよね!
    この歳になってお互いに悪いところを
    すぐに直せる訳でもないですし、、、

    明日で4ヶ月になる息子がいて
    私以外の人には誰にでもニコニコ
    愛想振りまくいい子です!
    他人にするニコニコを旦那にも
    しているように見えてちょっと
    心の中で笑ってる自分がいます、笑

    子ども好きと言っていたのに
    全然子育てに前向きさを
    感じられないのが残念です。

    • 4月4日
  • ミミ

    ミミ

    子育て舐めてる旦那さんって多いと思います( ̄▽ ̄;)
    子供好きだったなら残念ですね(´;Д;`)
    うちは子供嫌いなんで笑

    • 4月4日
りのん

嘘つけないだけいいと思うといいと思います!
うちの旦那は平気で嘘いいます。。
むしろ羨ましいです(;o;)

価値観ってありますよね、私もそこでイライラすること多いです。
この人はこゆ人だからしょうがない、こっちが合わせてあげてるんだぞと上から目線で心の中では思ってます笑

  • めー

    めー

    嘘つけないのに嘘つくんです、笑
    だからバレバレで腹たってます!笑

    しょうがないって思う大きな器が
    必要ってことですね!!
    母として強くなるために
    旦那にも対応できる妻を目指します😂

    • 4月4日
のり♡

うちの旦那と似てます😂
うちも夜勤ありで、早く起きてきてもゲームかテレビに夢中💦子供が危ないことしてたり泣いてても気付かないくらいに集中してます😭
毎回それを見るとイライラしてしまいますが、毎日頑張って働いてくれてるし、家にいる時間くらい好きなように過ごしたいよなぁ…となんとか我慢しますが、たまに切れてしまいます😂笑
子供がうとうとしてきてても、ゲームのキリがついた途端、めっちゃ遊び始めたり…可愛がってるのは分かるけど、可愛がり方が自分の都合で腹立ってしまいます。ペットじゃないんだぞ!って思います😡

  • めー

    めー

    うちの旦那もゲームかYouTubeに
    夢中です。自分のタイミングで
    遊ぼうとするところも同じです、笑

    子供の面倒見るのも大変なのに
    旦那の面倒まで見てられないですよね
    ほんといい加減にしてほしいです。

    • 4月4日