※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活中で一年半経過。妊娠できず悩んでいます。周囲の出産に焦りを感じています。妊活の効果的な方法についてアドバイスをください。

またリセットしてしまったー😢
卵管造影して3週期目、他の検査でも問題なく、先生の言う通りにタイミングとってるのになんで妊娠できないんだろう。
もうすぐ妊活始めて一年半。周りはどんどん出産していくのに。
みなさんは妊活のためにしてること、効果があったことなど何かありますか?
私は今週期からセキソビットとビタミン剤を出され、葉酸、ルイボスティー、アーモンド効果、ホットヨガなどするようにしています!

コメント

ちぴ

私、卵管造影してから7周期かかりました(¯―¯٥)
余計にストレスになるので、葉酸サプリ以外は何もやってませんでした。

• のん

のん

卵管造影後はできやすいと聞いて期待していたのですが…
    ストレスにならない程度にやらないと逆効果ですよね(>_<)

• 4月4日
りん

わかります~
私も不妊治療始めて一年たちました。
うち、昨年末、妊娠出来ましたが初期流産になってしまいました。
人工受精二回、失敗。
旦那も私も、何も異常ないのに。
本当、妊娠って奇跡だと思います。
『妊娠出来ないんじゃなく、まだ妊娠してない』
と思うようにしてます。
ストレスなくリラックスして、妊活頑張りましょう❗
お互い赤ちゃんに早く会えますように(≧∇≦)

• のん

のん

そうだったんですか…
    本当に奇跡ですよね。
    妊娠できないーと言ってたら本当にできなくなっちゃいそうですもんね。
    前向きに頑張ろうと思います😊

• 4月4日
ひまり

妊活始めて3年で今回妊娠しました☆
卵管造影から8周期でした。卵管造影の効果は約半年と聞いていたので効果なかったじゃん。と思っていました。
お気持ちわかります…周りはどんどん妊娠、出産してって焦りますよね。

私の場合、年末年始は妊活お休みして年明けから人工授精にステップアップしようと旦那と決めました。
ストレス解消にも良さそうだからと年末年始は毎日のように旦那が温泉に連れてってくれました。
妊活のストレスも軽減され体も常にポカポカで💕そのお陰!?なのか1月の生理予定日にいつもと違うけどまさか!と思いながらも妊娠検査薬を使ったら陽性でした!先生によると1月3日に受精したと思われますと❤

私も色々試しましたが、結局ストレスを溜めない事と常に体を温めるとがいいかと思います!

長々とすいませんでした(^^;)

• のん

のん

妊娠おめでとうございます💖
    やっぱり温めること大事なんですね〜!冷え性なのでなんとかしたいとは思っているのですが(>_<)
    私も温泉好きなので定期的に行きたいと思います!
    お体大事にしてください😌💕

• 4月4日