※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園で子供の靴が盗まれたか相談中。1歳児クラスで靴を下ろしたらなくなっていた。靴箱は外にあり、2歳児のも空。心配している。

保育園で靴の盗難ってあるんですか?
今月から1歳児クラスで現在慣らし保育中です。
幼稚園の中のエレベーター乗って1番奥の部屋の一室で1、2歳児のみの小規模保育です。幼稚園は今は春休みで、預かり保育が階の違う遠い部屋で行われてるだけです。
まだ歩けない我が子ですが、外履きが必要と言われたのでとりあえず家にあったお祝いでもらった靴を今日下ろしました。名前は内側に書いてたのですが、迎えに行った時なくて、、!履き間違えなら誰かの靴が残ってると思うのですが、全部靴がなかったです、、←うちの子が帰るのが最後でした。
靴箱は扉の外にあり、子供だけではあけれません。
2歳児はお外で遊んでおり、2歳児の下駄箱も何も入ってなかったです!
まだうちの子足も入れたことのない靴だったので、ちょっとショックです(><)

コメント

煌音

あるみたいですね❗ 確信犯だと思いますよ‼️私の友人も、息子さんの物がよく無くなるので保育園で見ててもらったら、同じクラスのでママさんが犯人で警察に連絡されたらしいです

ゆ

わたしの子も靴がなくって、ん?て思って先生に言ったら、翌日、お友達が持って来てしまってたのにお母さんが気づかずにいてしまったらしく、先生から返却されました😊

なち

えぇ、怖いですね(´・ω・`)
そんな人いるんですね…。。