※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayu
子育て・グッズ

おむつかぶれのケア方法について教えてください。おしりを水で拭いてティッシュで乾かし、ワセリンを塗っているけど、効果が薄い気がしています。良い方法があれば教えてください。

皆さん、おむつかぶれのケアはどのようにされてますか(´ . .̫ . `)??
昼間あったかくなってきて汗疹とおむつかぶれがひどくなってきました💦
おむつ交換の時におしりに水をシュッシュしてティッシュで拭き取り乾かしてワセリンを塗ってるのですが……
なんか日に日にひどくなってる気がして😂
良い方法あれば教えて下さい🎶

コメント

みみりん

病院などにいくとオムツかぶれ用のくすりもらえますよ!
もし市販のものを使うならよく乾かしたあとシッカロールなどつけてあげたりするのはどうですか?

• Sayu

Sayu

市販でもお薬があるんですね😮✨
    やっぱり病院でもらうのが一番だとは思いますが😖💦
    シッカロール試してみます!
    ありがとうございます🎶

• 4月4日
きゃらめる

ひどくなっているようなら病院で処方してもらうのが1番良いかなと思います。
軽い感じのものは、市販のポリベビーを使ったり、お尻にだけ拭いたり洗った後にベビーパウダーをつけています。ベビーパウダーをつけるようになってからは、オムツかぶれ悪化することがなくなりました。

• Sayu

Sayu

ポリベビー初めて聞きました✨
    6ヶ月でも使えるんでしょうか??
    やっぱり病院で見てもらうのがいいですよね(´Д`)これ以上悪化する様なら受診します😖💦
    ありがとうございます🎶

• 4月4日
  • きゃらめる

きゃらめる

使えますよ^ ^

• 4月4日
  • Sayu

Sayu

ありがとうございます✨
    試してみて効かないようなら病院行ってみます( ˆoˆ )/

• 4月4日
あさあさ

毎度シャワーできればシャワーするのが1番ですが…大変ですもんね(>人<;)
うちはたまにオムツ取ったままで遊ばせてましたw
オシッコされても大丈夫なとこに寝転がらせてw

• Sayu

Sayu

やっぱり洗ってあげるのが一番ですよね😖下半身だけでも洗ってあげれば少しは良くなるんでしょうか🤔🌀
    それいいですね( 笑 )私もジョイントマットとか洗えるマットで遊ばせてみます(๑•̀ •́)و✧
    ありがとうございます🎶

• 4月4日
  • あさあさ

あさあさ

小児科でもオムツで赤くなってるとこまめに洗ってあげて〜と言われますw
    はーい!と返事ばかりです笑

• 4月4日
  • Sayu

Sayu

1人で何度もお風呂入れるの大変ですもんね(´ . .̫ . `)💦こまめにとなると1日お風呂で終わってしまいそうです😂

• 4月4日