※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

トイレが近くなり、頻尿で困っています。妊娠が原因か不安です。週数近い方は1日何回くらいトイレに行かれますか?許容範囲が知りたいです。

汚い話ですみません。

最近トイレが近くなりました。今までは1日に2〜3回も行けば十分だったのですが、4回以上トイレに行く日が増えてきました。妊娠前は仕事中にコーヒー3杯とか飲んでても朝から退勤までトイレ行かなくても我慢出来てたのですが…最近はコーヒーなど控えて水しか飲んでないのに仕事中に膀胱がパンパンになって苦しくなります。これって子宮が大きくなってるのが原因ですかね?

週数近い方、1日何回くらいトイレに行かれますか?どれぐらいまでなら許容範囲なのか分からず…頻尿だったらと不安です。

コメント

ころり

大体平均が一日9回らしいですよ~~

なので頻尿とかではないと思います。

• もん

もん

平均9回くらいになると頻尿と診断されるのですか?であればまだ大丈夫ですよね。

• 4月4日
  • ころり

ころり

いえ、頻尿の人ではなく一般的な人のトイレに行く回数の平均らしいです。

分かりづらくすみません😅

• 4月4日
  • もん

もん

一般的に9回ですか?起きてる時間2時間に1回くらい…結構多いんですね💦

• 4月4日
まつ

だんだん、トイレが近くなりますね。
わたしはもともと仕事中は朝、昼、帰りくらいでしたが、妊娠中は、職場ついてから1回、始業直前、午前仕事中、昼ごはん前、午後の仕事前、午後の仕事中と、、、キリがなかったですし、夜中も2回は起きてました笑
もともと頻尿なので、この数ですら気にならないくらいでしたが、
とりあえず、お腹が大きくなるにつれて、トイレの回数は増えますね。
トイレ行っても大して出ないのに(^_^;)

• もん

もん

そんなに回数増えるんですね💦仕事忙しい時とか大変そうですね…そろそろ水飲む量減らして行かないとマズイですね😅

• 4月4日
m

妊娠中はトイレ近くなりますよ〜🚽
私もトイレ近かったです😅

• もん

もん

近くなるとは聞いていたのですが、実際に自分がなると心配になるというか…そういうもんだと思うしかないですね😅

• 4月6日