※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食べ物によって吐き気が出たり、目が疲れやすくなります。炭酸飲料で空腹を紛らわしているけど、サイダーも戻しそうになります。文字を追うと気持ち悪くなります。対処法を教えてください。

今日で妊娠7週2日目の初マタです。
5週目ぐらいからちょこちょこつわりのようなものがあり、
6週目に入ってからひどくなり、
朝起きるとものすごく気持ち悪かったり、
食べづわりなんだと思ってました。
ですが今、お肉を見るだけでも吐き気がしたり、
フルーツは水分が多く、食べれていたのに
今はフルーツすら食べたあと気持ち悪くなります。
なのに昨日はおにぎりが食べたくなってひとつ食べてみたり…
自分の体がよくわかりません(T_T)
オレンジジュースとサイダーは飲めるので炭酸飲料を飲んで空腹を紛らわしてます。
サイダー自体もたまに戻しそうになります。
目がすごく疲れやすくなっていて、
目で何かを追うと、酔って気持ち悪くなります。
例えば、文字が沢山書かれている本など。
こんな経験された方居ますか?
少しの対処法などあれば教えてください(T_T)

コメント

ぴー

わたしも5から13週まで食べつわりでした😭毎日食べられるもの、飲めるものが違ったので、食べられそうなものを買い込んで、こまめに食べてました💡
でも、買い物してる時は、これなら食べられそう!と思って買うんですが、帰宅したら「なんでこんなの買ったんだ!」ってなるくらい変動が激しかったです💔

テレビとかスマホ見るだけで吐き気がして、スーパーではにおいつわりで吐き気がして、気分はいつも最悪でしたよ〜😭
対処方法はなくて、目をつぶってただベッドでただひたすら廃人になってました💔

ka-na

私も、朝の起きぬけが1番最悪です…。
食べ物を見るだけは大丈夫なのですが、たべたくはないですね。

私も、美味しそう!と思ってたべてみたら、まずっ!!てなってしまいますので、自分が何悪阻で、何が食べれるのかさえわかりません。
炭酸もだめです。

目の疲れは、ありますあります!
私は仕事中、パソコンを見ていますので、そのせいもあるかと思いますが、夜のスマホは気分悪くて見れません…。

帰ったら、時間の許す限り、ひたすら目瞑ってます( ; ; )

みくりん

私も食べづわりでした。
食べないと気持ち悪かったのですが、産休まで働いていたので職場でお菓子をポリポリ....お茶をグビグビ...吐き気がないだけマシでしたが嫌でしたね。
野菜の匂いで気持ち悪くなったりもして料理が作れないときは旦那にやってもらってました。
ある朝急に起き上がるのも辛い時があり、1日寝たきりの時もありました。
そんな日の買い物や炊事、洗濯は旦那に頼っていました。

疲れたときは無理せず寝る!安静にするが一番です!
気持ち悪いのは赤ちゃんに養分取られていると思って
野菜ジュースやヨーグルト、ゼリーでも食べてゴロゴロしてればいいんですよ♪

もん

私は幸い軽めでしたが、食べづわりでした。普段好きな物とかも、食べる気が起きず、蒟蒻ゼリーとグレープフルーツゼリーをひたすら欲してました(笑)あと、無性に冷しゃぶが食べたくなり、お鍋の季節なのに1人で冷しゃぶばっかり食べてて旦那に呆れられました。口癖は、何か爽やかな物が食べたいー。でした。

猫好き

私は5~21週位つわりで、入院したりほとんど寝たきりでした。
つわり中も食べられる物がコロコロ変わったりして、ゼリーとか未だに大量買いしたものが残ってます。
「○○なら食べれそう…」と少しでも感じたら口にしてみると良いです。コロコロ変わりましたが何とか空腹はしのげ水分補給もなるべくしました。
つわり始め~半ば位に試したのは果物、野菜ジュース、ウィダインゼリー、メイバランス、アイスの実などです😃

はじめてのママリ

こんにちは!
物凄く今の私のつわりと似ているので思わずコメントしてしまいました!
私も毎日変わるつわりの変化についていけず状態です。。
お肉は絶対無理ですし、これ食べたい!と思って食べても結局気持ち悪くなってしまったり。。。
唯一受け付けるのは、トマトだけです。
そして、気晴らしのはずのスマホやテレビも、長時間は触れずすぐ酔ってしまい気持ち悪くなってしまいます(;_;)
対処法が全く分からないので、もうツラくてツラくて…。
質問の答えになっていなくてすみません💦