※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

夜中に吐き戻しをすることがあり、心配です。昨日は助産師に助けを求め、浣腸をしてもらった後、うんちが出てスヤスヤ眠れました。吐き戻しに驚き、心配しています。

ここ二日間、夜中に起きてみると吐き戻し?をしているときがよくあります。
ごぼごぼっと出ていつも心配になります。
昨日は、お腹も張っていたようで助産師さんに助けを求めて浣腸とかをしてもらいました。
そしたらそのあと、ブリブリブリっとうんちが出てきました。(すみません、汚い話で)

そのあとは、スヤスヤと眠ってくれました。
皆さん、吐き戻しとかってありましたか?
あれを見るといつもびっくりして死んじゃうんじゃないかなと毎回ヒヤヒヤしてしまいます😢

コメント

ritomama

吐き戻し心配ですね(。•́•̀。)💦うちの子はほとんど戻さなかったんですが…友人の子は毎日吐き戻ししてたみたいです。吐き戻ししにくいような傾斜のついている枕を使っているといっていました!参考にならないかもですが…(∩´﹏`∩)
便秘なのはお腹マッサージしてあげてもいいと思いますよ♡ベビーとのスキンシップにもなりますし٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

  • さとみ

    さとみ

    ほんと心配です😢
    今はまだ入院してて助産師さんに助けてもらってるんですが、退院後怖いです(>_<)

    ちょっと斜めにしてるほうがいいですかねぇー

    • 4月4日
かや

生後24日の女の子ベビーの新米ママですが、吐き戻しはよくあります💦私も吐くのを見る度に心配になりましたが、新生児にはよくあることのようなので吐いたミルクをすぐ拭いてあげたり、喉に詰まらないようにして対応しています😁

  • さとみ

    さとみ

    そうなんですか!
    寝かせるときは普通に平たくして寝かしてますか?

    • 4月4日
  • かや

    かや

    はい😁
    ベビーベッドを置くスペースがなく私たちと同じ布団にそのまま寝かせてますよ〜😆✋

    • 4月4日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね😍

    • 4月4日
ひーちゃん

結構吐き戻しありました💦
今でもありますよ💦😅

吐き戻し防止枕もあるので、使ってみてはどうですか?❤️

  • さとみ

    さとみ

    そんなん売ってるんですか?
    それ使ってますか?

    • 4月4日