※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

アトピー性皮膚炎のお子様をお持ちの方に、聞きたいんですが洗身用の石…

アトピー性皮膚炎のお子様をお持ちの方に、聞きたいんですが洗身用の石鹸やボディソープはどんなのを使っておられますか?
最近2歳の娘が、アトピー性皮膚炎と言われました。
普通の石鹸だと、カサカサは酷くなるので(*_*)
教えてください。

コメント

みのりん

趣旨が違うかも知れませんが💦

私がアトピー持ちです…最近季節の変わり目で症状悪化中😭😭😭
娘は今のところ大丈夫ですが、今後どうなるか心配です…

私自身はマルセイユオリーブオイル石鹸を使っています。どんなにひどくてぐじゅぐじゅに荒れててもしみたりしないです。
逆に赤ちゃん用石鹸の薬用タイプの方がしみて手が荒れてしまったり😞 ビーンスタークはダメでした😭
赤ちゃん用では牛乳石鹸のキューピーさんのが私には合ってます。

自分のことはなんとか我慢できても、子供さんに症状が出てると見てて辛いですよね…ぐずったらしんどいし。
夜は寝れてますか?
お母さんも上手く気分転換してくださいね😊

• レモン

レモン

夜も娘は無意識に、手首をポリポリかいてます😭
    塗り薬で少しは楽になってるみたいですが、これから酷くならないか心配です。
    お気遣いありがとうございます😊!
    そのマルセイユオリーブオイル石鹸は、薬局でも売ってますか?

• 4月4日
  • みのりん

みのりん

薬局では見たことないです。😞
    私も使い始めはセレクトショップで買って、その後はネットで購入しています。楽天で扱ってますよ😊

薬を塗ってるとのことですが、それでも無意識にかいちゃいますよね!私もです(笑)
    包帯を巻いてあげるのも早く良くなる手段ではあります♪
    大人の私はレッグウォーマーの薄手タイプを腕にはいて(笑)寝るだけでもだいぶ違いますよ😆荒業ですが…とにかく触れさせないのが1番ですから😌

神様がいるなら副作用のない一発で治る薬をどっかの素晴らしいお医者さんや学者さんが早く開発してくれる事を願ってやみません!

• 4月4日
  • レモン

レモン

やっぱり楽天とかのネットで売ってるんですね😊✨

なるほど!☺️寝るときは包帯とか良いですね!暖かくなると痒くなるのかなと思って、布団も薄いのを着せてます😊
    ほんとにすぐに治る薬が欲しいですよね😭
    コメントありがとうございました😊!

• 4月5日
ゆんた

かなり肌が弱い時期は2e ベビープラスの固形石鹸を使っていて、そこそこ強くなってきたのでシャボン玉石けんの固形使ってます😊💦
アトピタなどは荒れました😭💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!😊
    その2eベビープラスの石鹸は薬局でも売ってますか?
    今シャボン玉石鹸使ってますが、カサカサしてる感じがしてやめてます😭

• 4月4日
  • ゆんた

ゆんた

調剤薬局か皮膚科、あとはネットしか見たことないです😃💦
    合う石鹸見つかるといいですね😭💦保湿はかなり塗ってあげたら少し楽みたいですよ。うちの子がたまにレーザーしててその後は乾燥酷くなって痒いみたいなのですが、テッカテカなるまで塗ってあげたら大人しくなってたので…
    あまりに酷い時はお布団で寝入るまで塗ってあげたりしてました😅💦

• 4月4日
  • レモン

レモン

専用の石鹸やボディーソープは高いですよね😭💦
    また調剤薬局覗いてみます😊✨

レーザー治療するほど酷いんですか?😭💦薬も大目に塗って、様子見ます!コメントありがとうございました😊

• 4月5日
えび

私も娘がアトピーで皮膚科に掛かったところ、コラージュ石鹸を使ってと言われて病院で購入しました。

上の子は3歳ですが、身体や顔は石鹸等を使わずにお湯で落とす感じで手で優しく撫ぜる様にしてくださいと言われました。
頭はコラージュ石鹸のシャンプーを使って洗ってとの事でした。

下の子も乳児湿疹が酷かったのですが、コラージュ石鹸の固形石鹸を使ってと言われました。

• レモン

レモン

コラージュ石鹸、初めて聞きました☺️✨病院でまた聞いてみます!
    やっぱり身体も流す程度で、いいですよね☺️
    ありがとうございました😊!

• 4月5日