※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

検診で6w6dの心拍確認。不妊治療から産婦人科へ転院。無痛分娩か悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

検診に行ってしました。今日で6w6d心拍も確認出来ました。今は不妊治療専門の病院なので今月いっぱいで卒業し産婦人科へ転院です。そこでみなさんに質問です。私は超痛がり&恐がりで無痛分娩をかんがえているのですが無痛分娩は良くないとネットで調べると書いてありました。もちろんメリットも書いてました。無痛にするか自然にするかで転院する病院も異なるので早く決めないといけません!みなさんは、どう思いますか?無痛分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

かなりあ

私も絶対無痛!って思ってたのですが子供は一人の予定でまだ働く予定もないので周りや旦那からは普通にうんでみたら?といわれ無痛で予約とってたのですが普通にうむことにきめました
怖いし痛いのやだしとかいろいろまだ思ってるんですが女性にしか経験できないことですし強くなるためにもここが頑張り時かな?と思ってます(๑╯ﻌ╰๑)

• もにかママ

もにかママ

おはようございます。
    私も1人の予定で専業主婦なので自然も視野に入れて考えてみようかな(*^^*)

• 10月14日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

無痛でも全然いいと思いますよ❤
どんな産み方にしろリスクは伴うと思いますし達成感もあると思いますし!もにかママさんが一番良いと思う方法でよいと思いますよ(*´ー`*)💡

わたしも超痛がり&恐がりですが自然分娩は一回は体験しておきたくて希望しました❤!
最初は無痛にしようか自然にしようかめちゃめちゃ悩みましたが、今現在なぜか妊娠初期よりは恐くなくなってきました✨(笑)

腹をくくったというか覚悟が出来てきたというか、もうここまで来たら死ぬ気で産んでやるみたいな気持ちになってます\(^o^)/✨(笑)

• もにかママ

もにかママ

確かに、どんな産み方でもリスクは伴いますよね。
    病院は今月中に決めないと行けないけど産み方は、まだまだ先なので取り合えず無痛が出来る病院にして産み方はゆっくり考えます(*^^*)ありがとうございました♪

• 10月14日
skyg

海外だと無痛が主流になりつつありますからねー。

まあどれだけ痛がり、怖がりの方でもいざ陣痛はじまったら産むしかないんで、こればっかりはもにかママさん次第かなと思います(๑′ᴗ‵๑)
無痛だと回復早いとか言いますしねー。私は出産に30時間かかって普通分娩でしたが、回復はめっちゃ早かったので何とも言えないですけどね!

普通分娩でも耐えられなくても産むしかないし、いつかは絶対終わるので何とかなりますよ(´-ω-`)
あと途中で転院もできますし、とりあえず家から近いとか、病室が綺麗とかそういうので病院決めて、やっぱりどうしても無痛がいい、普通がいいってなったら途中で転院しちゃえばどうですか??

• もにかママ

もにかママ

ママさん強いですね!
    それに30時間はすごい☆でもママさんの言う通り。いつか終わるし産まないと仕方ないですよね(^_^;)途中で転院出来るんですね!初マタなので色々勉強になりました(^O^)

• 10月14日