※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1~2歳の保育園児、3歳~の幼稚園児の1日のリズムについて教えてください。保育園に入れる予定で生活リズムを整えたいです。

1~2歳で保育園に通わせてる方、3歳~で幼稚園に通わせている方、ママとお子さんの1日を詳しく教えてください!(><)

来年から保育園に入れる予定なのですが、下がまだ1ヶ月なのもあって朝起きられず…上の子に合わせて起きる感じなので起床が9時過ぎになることもあります(^ω^;);););)

保育園行くようになった時のリズムに合わせて、今からしっかり生活リズムを整えたいので、参考にさせてください!^^;

(ちなみに3歳からは幼稚園です)

コメント

ぴっころママ

1歳すぎから保育園に通わせています。私7時おき
朝ごはん用意して
旦那7時15分起き
朝ごはん食べて朝シャンしたら洗濯回して、
息子バタバタしていると勝手におきるので7時半頃?
8時からのおかあさんといっしょが始まるまでは抱っこ抱っこなので、
抱っこしながら朝ごはんをあげてます。
朝ごはんは、納豆ご飯や目玉焼きや食パンなど簡単なもの。
その後私がご飯食べて顔洗って化粧して
一緒に着替えて洗濯干して8時50分に出発!
8時57分頃保育園に連れていき9時3分くらいに会社到着です笑
毎日遅刻笑
朝ごはんの洗い物は時間があればやってなければ帰ってきてから(^-^;💦

• ぴっころママ

ぴっころママ

下の子産まれたら想像つかないくらい朝はバタバタかもです(´×ω×`)
    洗濯は夜の方がいいかも😓
    ちなみに、途中入園で急に保育園に入れたので朝の練習は半月前からしました!
    お昼寝も保育園に合わせてお昼後!

夕方は4時に迎えに行って
    スーパー寄って帰ってきて洗濯よせて
    おかあさんといっしょが始まってるので付けて夕飯準備!
    旦那がいる日は7時にご飯
    洗い物してる間にお風呂ためて
    8時半にはお風呂入れたらいいかなくらいで
    九時すぎに就寝です!
    旦那が消防やら付き合い出いない時は、簡単に作って6時から6時半に食べて
    8時すぎには寝ます😅
    まだ産後1ヶ月でしたら、朝はゆっくりして、年明けくらいから練習がいいと思いますよ( ´›ω‹`)

• 4月4日
  • ちっち

ちっち

やっぱ朝は結構バタバタしちゃいますよね😵
    しかも子ども2人となると…🌀🌀

確かに、4月入園を考えてるのでまだ丸々1年あるし、年明けからでも間に合いそうですね!
    とりあえず起きる時間くらいは少〜しずつ、徐々に早めていこうかなと思います(自分が慣れる為にも笑)😄

詳しくありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます✨
    回答ありがとうございました💕

• 4月4日
まるお

11ヶ月から保育園に通わせてます!
私→6時前に起きる、朝ごはん、弁当用意、6時半までに済ませる
子→6時半ちょっと前くらいに起こしてトイレ、お着替え、6時半過ぎパパも一緒に3人でご飯を食べる
私→6時45分くらいにはご飯を食べ終わって保育園準備、自分の準備、食器を洗う
子→7時15分くらいまでゆっくり食べてそのあとのトイレや歯磨き顔洗いはパパ任せ笑
7時30分みんなで家を出る
7時33分保育園到着(めっちゃ近いです笑)
7時50分〜13時まで仕事(週3くらい16時までの日があります)
仕事終わりはちょうど昼寝の時間なのでおやつまで食べさせてから16時くらいにお迎えです🤗
それまでの空いた時間にばーーーっと家事してしまってます!
帰ってから17時くらいに夜ご飯、18時くらいにお風呂、19時くらいにパパが帰ってくるのでそれから洗濯物干したり夜ご飯の食器洗ったり、、
20時にはパパ放置で就寝です🤗笑

• ちっち

ちっち

保育園めっちゃ近いの羨ましいです(笑)

朝、お子さんの支度をパパも手伝ってくれるのいいですね!うちは期待できないので😂(笑)

やっぱ朝は忙しいですよね💦
    とりあえず今はゆっくり少しずつ朝起きる時間を早くしていってまずは自分が慣れようと思います(笑)

回答ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます✨

• 4月4日