※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状があり、気持ちが悪いです。同じ症状の方はいますか?どう対処しているか知りたいです。

こんにちは( ¨̮ )初めて妊娠し、本日6週目と4日になります。数日前から胃がムカムカして凄く気持ちが悪いのですが、同じ様な症状の方はいますか??
これはつわりになるのでしょうか、、、。
まだ戻したことはないのですが
ずっと二日酔いのような感覚です。
皆さまどのように対処しているのか気になります。
宜しく御願い致します( ¨̮ )

コメント

minabauwa

それはつわりですね!私も悩まされました💦常に気持ち悪いのがつきまとってきますよね…気休めでしたが、船酔いとかつわりに聞くリストバンドしてました🤔後は砂糖の入ってない炭酸毎日飲んでました!

• ゆた

ゆた

やはり、つわりですか(꒦ິ⌑꒦ີ)炭酸と聞いて、すぐに炭酸水を買いに行きました!笑 確かにスカッとします笑★有難うございます😍

• 4月4日

つわりですね😄
ご飯は食べられますか?
あまり無理せず食べたい時に食べられる物を食べて下さい。
これから暑くなるので、食べられなくても水分はこまめに取るようにして下さい。
体お大事に😊

• ゆた

ゆた

食欲もあまりなくって😭 雑炊やうどんを食べています。栄養も取らなきゃいけないしで焦りますが、教えて頂いたように食べたい時に食べられるものを食べたいと思います!!☺️有難うございます!!

• 4月4日
ぴーちゃんmam

その頃あたしもずっと胃がむかむかして車酔い状態でした(T▽T)
つわりだとおもいますよ!!
複数回にわけて食事をしたり空腹すぎてもよくないので食べれるときに食べれるものをでなんとか乗り越えてました☆

• ゆた

ゆた

胃が気持ち悪くて気持ち悪くて、めつちゃしんどいです😭。。ぴーちゃんmamさんは13週目となるともうつわり無くなりましたか??☺️ 私も頑張って乗り越えたいと思います!🌸🌸

• 4月4日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

つわり大変ですよね(*_*)
    終わりがくると信じて乗り越えましょ~(>_<)
    あたしはいまだに1日1回ほど吐いてます😫
    調子いいときは吐かなくなりました☆

• 4月4日
スヌちゃん

それはつわりです😅
いよいよですね😭
私のピークは7.8.9週でした😢
11週でマシになりましたが今週から復活して船酔いと頭痛が夕方からしてます😅
安定期までもう少しなんで何とか乗り切ります😫

• ゆた

ゆた

7.8.9.週まで続くことを想像するだけで怖いですが、頑張って乗り越えなきゃですね!!😌 まなo(^▽^)oさんも一緒に頑張りましょう!!☺️🌸

• 4月4日
みかん丸

私も今まさに同じ症状です~(;´д`)
ほんと二日酔いという表現がぴったりですね。

スッキリするために炭酸飲んだり、アイス食べたりしてますけど、その瞬間はいいんですが、すぐまた気持ち悪くなります(。・_・。)ノ

赤ちゃんが無事に育っているサインと言い聞かせて時期が過ぎるのを待つしかないのかな~💦

ゆたさんも頑張って下さ~い!

• ゆた

ゆた

6週目同じですねー!!めっちゃしんどくないですか??😭 私も炭酸飲んで我慢しています😭 赤ちゃんが無事に育って入りるサイン。本当ですね☺️お互い、赤ちゃんのために頑張りましよう!!!😁🌸

• 4月4日
まー☆

今私もそんな感じです😂
朝からお昼らへんは大丈夫なのですが夜になると喉の奥に何かが詰まってるような感覚で気持ち悪いです。
戻してないので、これがつわりなのか…??て感じです。笑
炭酸水手放せません💦

悪阻入るかと思います(TT)ずっとムカムカ続くの嫌ですよね…

らむね

私は食欲がなくても無理にでも食べたら少しは楽になるので冷やし中華や冷やしうどん冷やしそばを食事にして、気も悪さMAXきそう!と思ったらロールパンを口につめて間際らしております。。あとは、深呼吸したりするとわりと落ち着きます!CCレモン飲んだりとか!一緒につわり乗り越えましょうね😢😢