※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy♡
その他の疑問

Wi-Fiでこれがオススメってあったら教えてください!パソコンなどはあり…

Wi-Fiでこれがオススメってあったら教えてください!
パソコンなどはありません(•᷄ὤ•᷅)

自宅でWi-Fiつけたいんですが何がいいかわからなくて汗
ちなみにSoftBankです‼︎
電波は微妙に悪いマンションです(•᷄ὤ•᷅)

コメント

りか★☆

Wi-Fiをつけたいというのは、固定回線の工事をして、Wi-Fi化させて、Wi-Fi環境を整えるということでしょうか?

ソフトバンクをご利用で、今後もソフトバンクを使い続けるのであれば、ソフトバンクに行って、スマート値引きを適用してもらうにはどうしたらいいかなど聞いてみたらいいと思いますよ。

ケータイを違う会社に変える可能性があるなら、ケータイはドコモ、固定回線はドコモ光などでまとめると安いと思います。
うちはドコモ光です。

• mammy♡

mammy♡

よくわからないんですけどWi-Fiの環境にしたいんです‼︎
    今後もSoftBankです!

スマート値引きってなんですか?汗

• 10月13日
  • りか★☆

りか★☆

家のなかをWi-Fiの環境にするには、基本的には工事をして、光ファイバーを家に引き込み、光ファイバーのLANを無線ルーターと繋げて、無線ルーターにスマホなどを繋げて使います。

工事と接続設定が必要になります。

各社、提携している固定回線を契約、工事すれば、ケータイの値引きをしますよ、というのをやっているので、ソフトバンクを使い続けるならソフトバンクに聞いたらいいと思います。

他に、工事をせずに、モバイルWi-Fiルーターを契約するという手もありますが、通信量の制限やスピードの不安定さ、遅さ、充電の手間などがあったりするので、外にパソコンを持ち運びたいなどというニーズがないのであれば、あまりおすすめしません。

ソフトバンクであれば、ソフトバンクAIRという半固定回線のようなものもあると思います。

すべてにメリットとデメリット、解約金等の縛りもありますので、よく理解して契約することをおすすめします。

• 10月13日
  • りか★☆

りか★☆

スマート値引きは、ソフトバンクが指定の固定回線などの契約をすることでケータイを割引く割引の名称です。

• 10月13日
  • mammy♡

mammy♡

詳しくご丁寧に説明ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

聞いてみます✿

• 10月13日
  • りか★☆

りか★☆

結構強引に契約する人もいるみたいなので、聞いてみて、検討、納得して決めれるといいですね★

ケータイを他社に変えることも考えているなら、他社で全部まとめた方が安くなると思いますので、大手量販店でいろいろ聞いて比べるのもいいと思いますよ。

• 10月13日
  • mammy♡

mammy♡

一応SoftBankAirのやつ聞いて書類届いたんですがネットで調べると通信が遅いとかいろいろあって…(˃̶᷄ω˂̶᷅)

まだ申し込みしてないので他に何かあるのかなって思って質問したんです(˃̶᷄ω˂̶᷅)

• 10月13日
  • りか★☆

りか★☆

たしかにAIRは気軽だけど遅いって感じですね。ソフトバンクの電波があんまりよくないおうちならやめた方がいいと思います。工事をした回線の方が比較的安定してますので。。

• 10月13日
  • mammy♡

mammy♡

そうですよね(˃̶᷄ω˂̶᷅)

そぉなるとどこがいいんですかね(˃̶᷄ω˂̶᷅)?

• 10月13日
  • りか★☆

りか★☆

ソフトバンク系でも家で工事するのならいいと思いますよ。

何度も言いますが、ケータイを他社に変えることも考えているなら、ケータイをドコモにして固定回線はドコモ光にしたらいいと思います。セットで安いですし。

• 10月13日
  • mammy♡

mammy♡

検討してみます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

ありがとうございます✿

• 10月13日
浜ゆう

固定回線ってことで良いんですよね(^^)?
家族でSoftBank使ってるならSoftBank光があったと思うのですが(^^)
SoftBankのスマホとの割引があったと思います。

回線を引っ張ってくるにあたっての工事費とか、初期費用は分からないのですが、りか★☆さんがおっしゃってるように携帯のキャリアに合わせて固定回線を決めるのはアリだと思いますよ(^^)!

ちなみにうちはケーブルテレビのネット回線使ってます。
携帯はau使ってますが、ケーブルテレビ回線使うと携帯料金の割引があるので、助かってます(^^)

SoftBankに聞いてみてはどうでしょう(^^)

• mammy♡

mammy♡

SoftBank光ってあるんですね(•᷄ὤ•᷅)

見てみます!!
    ご丁寧にありがとうございます✿

• 10月13日