※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
お出かけ

子供の人見知りを無くすために今のうちから支援センター?などに行きたい…

子供の人見知りを無くすために
今のうちから支援センター?などに行きたいです!

倉吉でどこか良いところないですか?🤔
ずっと家に引きこもってるので…
最近は義母、実母が抱っこをすると
号泣するようになってしまいました😱
人見知りが始まってる??って思っちゃいます…

娘の為にも遊んでくれるお友達
私にもママ友が欲しいです!!

教えてください😆!!

コメント

すきやき

人見知り始まっちゃったとしたら、すごく賢いお子さんですね☺️✨
もうわかるんですね。えらい!!

私関西住みなんですが、打吹公園クリニックで出産しました!倉吉の支援センターとか全然知らないんですが、ちょっと感動してコメントしちゃいました😅失礼しました〜!

  • lalala

    lalala

    賢いんですか🤭!?

    私や旦那が抱っこしてたら
    義母、実母には笑顔で対応してるんですが、いざ抱っこってなると、怪獣が泣いてる!?ってぐらい号泣するんですよね😱

    そうなんですね!!
    ご実家がこちらなんですか??

    • 4月4日
  • すきやき

    すきやき

    人の違いがわかるから、不安になって泣いちゃうんですね😊脳がしっかり発達してる証拠だと思います!お母さんとお父さんを認識できてるんですね✨3ヶ月でわかるのはすごいと思います!

    地元は岡山なんですが、評判きいて打吹公園クリニックにしましたー!

    • 4月4日
  • lalala

    lalala

    そうなんですね😆知らなかったです!!!
    ちゃんと育ってるって事なんですね😍よかった!

    凄いですね😱
    毎回の検診が大変そう😱

    • 4月4日
  • すきやき

    すきやき

    ちなみにうちの娘は5ヶ月ですが、誰に抱っこしてもらってもニコニコです(笑)わかってないのか、社交的な性格なのか(笑)

    県北の田舎だから、どこ行っても車で1時間なので、評判のいいとこにしようと思って行ってました😊

    • 4月4日
  • lalala

    lalala

    そうなんですね😆
    ニコニコの方がお母さん達には、良いですよね🤔


    それは大変でしたね!😱

    • 4月4日
りり

こんにちは!
どこか支援センター行かれましたか?
私はおひさまにたまに行ってます♪

  • lalala

    lalala

    4月にあったBPプログラムに行きました!!
    まだ、おひさまは行けてないです!
    一人で行くのはドキドキして😣

    • 6月19日
  • りり

    りり

    BPプログラムに参加されたんですね♪私は参加したことないです(^_^;)それこそドキドキで(>_<)初めてのおひさまは緊張しますよね!分かります~(>_<)私は初回は実母と一緒に行きました。様子がなんとなく分かったので2回目からは子供と二人で行くようになりました( ´∀`)倉吉のおひさまはママ友グループとかなさそうなので私は行きやすいです。グループは苦手だけど気のあうママ友さんいたらなぁ…と毎回思うんですがなかなか難しいです(^_^;)いつもサクッと交流させてもらって帰ってます。
    なぎさんといつかおひさまでお会いするかもですね♪( *´艸`)

    • 6月19日
  • lalala

    lalala

    参加してくださいって言われたので良い機会かなーって思って参加しました😣
    ほんとドキドキしますよね😭倉吉に友達いないので気軽に関われる人が出来たら良いなーって私も思ってます😣難しいですよね…笑笑

    ですね!私もおひさま頑張って行ってみます!!
    会えたら良いですね😊👍

    • 6月19日
  • りり

    りり

    こんにちは!突然すみません(^o^;)
    変なこと聞きますが、なぎさん今日おひさま来られてました?!?

    • 7月3日
  • lalala

    lalala

    昨日はおひさま
    行ってないですよ😌

    • 7月3日
  • りり

    りり

    そうですかぁ!いきなりすみません!(^o^;)なぎさんのプロフィール画面の赤ちゃんに似た子がいらしたもので!

    • 7月3日
  • lalala

    lalala

    プロフの画像は私が小さい時のなので😂

    • 7月10日
  • りり

    りり

    こんにちは!
    そうなんですかぁ笑
    てっきりお子さんかと思ってました!笑

    • 7月10日
  • lalala

    lalala

    娘の写真は流石になーって思って笑笑自分のにしました笑笑

    • 7月10日
  • りり

    りり

    なるほどです(*⌒∇⌒*)

    • 7月10日
  • lalala

    lalala

    支援センターには週どのくらい行ってるんですか?

    • 7月10日
  • りり

    りり

    最近は週2くらいです。行きだすと毎日行くんですが行かなくなるとかなりごぶさたになります笑
    なぎさんはどのくらいのペースですか?

    • 7月10日
  • lalala

    lalala

    6月終わりに1回行ったぐらいです😖
    いつ行こうか悩んでいつのまにか毎日終わってます😂
    来週は行けたらいいなーって思ってます😆

    • 7月10日
  • りり

    りり

    それめっちゃ分かります(>_<)笑
    支援センター行くのって勢いいりますよね笑

    • 7月10日
  • lalala

    lalala

    勢いいりますよね😭
    ドキドキしちゃってなかなか踏み込めなくて笑笑…

    • 7月10日
  • りり

    りり

    おひさま何回行っても慣れません(^_^;) 近々初の場所に行ってみようと思ってるんですがドキドキです。おひさましか行ったことなくて、いつもだいたい同じ顔ぶれなので別のふれあいを求めに行ってみようと思います笑

    • 7月10日
  • lalala

    lalala

    他のところもあるんですか?😳
    頑張ってください😆

    • 7月10日
  • りり

    りり

    倉吉東児童センターってとこです。
    勢いで行くっきゃないです笑
    ドキドキ(>_<)

    • 7月10日
  • lalala

    lalala

    初めて知りました😳
    未開拓地はドキドキですね💓!!

    • 7月10日
  • りり

    りり

    頑張ります!(>.<)

    • 7月10日