※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか☺
お仕事

妊娠7ヶ月で短期派遣を考えています。派遣で妊婦を雇ってくれるところはあるでしょうか?

扶養の関係で今年はもう働きに行けません
12月後半頃から1月に給料もらえるように働きに出たいと思ってるのですが
その頃は妊娠7ヶ月入るところです
お腹も目立っていると思います

4月21日予定日で
3月いっぱいまで短期で考えてるんですが
妊婦を雇ってくれるとこってあると思いますか?





ちなみに働いてない理由は結婚まで正社員で働いていて
6月入籍後、いろいろあって扶養に入りました
なので6月いっぱいまでの収入で130万ギリギリでした
そこからずっと専業していて妊娠しました

貯蓄はしていましたが
私が仕事辞めてからは出来なくなり、そこまで貯まってません
出産費用ぐらいです




本題ですが
派遣とかならいけますかね?

コメント

かなりあ

お腹出てきちゃってるとちょっと難しいかと思いますよ(;・`д・´)
7ヶ月で安定期だとしても何があるかわからないですし妊婦さんを短期で雇うメリットは正直な話会社側もあまりないとおもいます

  • ゆか☺

    ゆか☺

    やっぱり無理ですよねぇ

    • 10月13日
りんご🍎

お歳暮とかクリスマスとかバレンタイン商戦の売り場担当とかなら短期アルバイトであるかもしれませんが、ずっと立ちっぱなし、うごきっぱなしですからね…
あとは、3月いっぱいということですが、産前6wはオーバーしてますよね。
内職も妊婦不可というところもありますし…

ハローワークで相談するのが一番だと思いますよ。

  • ゆか☺

    ゆか☺

    産前6週て働いたらだめなんですね
    知りませんでした💦

    内職探してみます

    • 10月13日
ゆきる

今、妊娠7ヶ月ですが
誰から見ても妊婦とわかるくらいお腹がかなり目立ちますよ。

3時間くらいの外出や座り仕事
でも、動悸があったりして
疲れます。

派遣も面接出来たとして
かなりあさんが仰る通り、
採用企業側にメリットがないので不採用なる確立が高いと思いますよ。

deleted user

短期派遣は、多分今の派遣法だと制約が多いので、そう言う点でもなかなかないのが現状です(>_<)

あと、ご主人が公務員でなければ130万超えても社保の扶養には入れるとこが多いはずですが…
その場合は、税金などの控除はなくなりますが(>_<)