※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
サプリ・健康

先月息子が風邪をひき小児科で薬をもらい服用するもなかなかよくならず1…

先月息子が風邪をひき小児科で薬を
もらい服用するもなかなかよくならず
1ヶ月近く薬を飲み続けていました。
(抗生剤・鼻水・咳・痰の薬)
薬がなくなっても症状がある時は
また病院にきて下さいと言われましたが
少し症状も改善し、まだ多少は鼻水も
出て咳もしますがとりあえず
今日まで様子を見ていました。
しかし、ここ何日か鼻が詰まり
痰が絡んだような咳をするようになり
咳込みすぎてミルクを吐いたり
するようになりました。
病院に連れて行こうと思うのですが、
いつもの小児科に連れて行くか
鼻水と痰だけの症状なので
耳鼻科に連れて行くか迷っています。

普通なら小児科でしょ。
と、なると思いますが、
先月からずっと同じ薬を服用して
なかなかよくならなかったので
また小児科に行って同じ薬が処方されても
結局よくならないんじゃないかと思い
耳鼻科を検討しています。
鼻風邪なのかアレルギーなのか不明ですが
薬を1ヶ月近く飲んでもこの位の子供は
なかなかよくならないものですか?

コメント

おっぴー

病院を変えてみては?

  • あっさ

    あっさ

    先月小児科3件回ってもどこも微妙だったので今回は耳鼻科に行くべきですかね😅
    ありがとうございました💗

    • 4月4日
まあま

病院変えてみていいと思います。よく熱が出ていたので、小児科に連れて行っていたけど、良くならないので耳鼻科に行くと中耳炎になっていたことがあります。

  • あっさ

    あっさ

    中耳炎怖いですよね💦
    この時期なので耳鼻科激混みだと
    思いますが1度行ってみようと思います!
    ありがとうございました💗

    • 4月4日