※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて教えてください。リズムはそのままで、フォローアップミルクを飲ませたいです。おススメのフォローアップミルクも知りたいです。

9か月で先週から三回食始めました。
フォローアップミルクがよくわからないのですが教えてください。
うちは完ミで、今のリズムは
8時離乳食、ミルク100ミリ
12時離乳食、ミルク100ミリ
15時ミルク200ミリ
18時離乳食、ミルク100ミリ
21時ミルク200ミリ

です。
フォローアップミルクの名前をよく聞きますが、不足してる栄養を補うミルクですよね?
普通の今飲ませてるミルクとは違いますよね?
このリズムだと普通離乳食後のミルクをフォローアップミルクに変えて、15時や21時のミルクはいつものミルクでいいんでしょうか?
また、今ミルクはビーンスタークのすこやかですがおススメのフォローアップミルクも教えてもらえるとありがたいです💦

コメント

おっぴー

うちも9ヶ月です!フォロミはじめてます!鉄分とCaをおぎないますよ!1日400mlになるようにあげてます^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 4月4日
‪‪❤︎‬

離乳食はあまり食べませんか?🤔
9ヶ月からは食後のミルクはいりませんよ!
ミルクをあげるなら食間(おやつの時間・寝る前)にあげるように指導されました!もう離乳食だけでお腹いっぱいになるようにした方がいいみたいです😊✨

フォロミは3回食を食べてる子の補助です!まだ普通のミルクあまってるならそれでもいいと思います!

うちはチルミル飲ましてます🎵

• ママリ

ママリ

離乳食、二回食の後半らへんからいつもの量なのにほとんど食べなくなりました。。
    離乳食食べない場合は普通のミルクよりフォローアップミルクの方がいいのでしょうか?🤔

• 4月4日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

味覚が発達してくる時ですし、ワンパターンだと食べなくなるのでアレンジや工夫してあげるといいですよ😊✨

離乳食食べない場合は普通のミルクですよ!
    普通のミルクは全ての栄養が含まれていてご飯のかわりになります!

フォロミは特定の栄養価のみが高く、食事あまり食べなくてフォロミだと栄養足りなくなります(^_^;)

• 4月4日
ななまま

うちは、寝る前に飲ませるミルクだけをフォローアップミルク100ミリにしてます。御試しで飲ませてみたら、飲んだので、そうしてます。
離乳食の時は普通のミルク150ミリで、おやつになどは麦茶にしてます😄

• ななまま

ななまま

フォローアップミルクはBeanStalkのつよいこ使ってます。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど、寝る前になんですね!
    私もミルクがビーンスタークなのでビーンスタークのフォロミにしてみます!
    うち、麦茶やほうじ茶、ジュース、白湯を全く飲まなくてミルクしか水分補給しないので味ができるだけ似てそうな同じメーカーにしてみます😭

• 4月4日
  • ななまま

ななまま

うちのこわりと大きめだから、普通のミルクが切れたら、完全にフォローアップミルクにしょうかと考えてます😅

• 4月4日