※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、栄養が心配。再開時に食べてくれる方法はありますか?

明日で8ヶ月の娘がいます。
娘は粉ミルクアレルギーの為、母乳なんですが6カ月の時に始めた離乳食も号泣するほど嫌がりアレルギー専用のミルクをあげても拒否です。
哺乳瓶を替えたりマグで飲ませたりスプーンであげたりするも拒否するし離乳食もぜんぜん食べてくれないし母乳の出が悪くなっているので栄養が足りてないんぢゃないかと心配です。
離乳食を無理矢理あげるのが可哀想で今は離乳食をお休みしていますがこれかまた再開した時に食べてくれるのか不安です。
何か良い方法ありますか?
あれば教えて頂きたいです!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

体重増加はどうですか?
といっても、この時期運動量が爆発的に増えるので、うちの娘は1ヶ月半くらい体重が増えてませんけど。。。

そしてらうちも離乳食ほとんど食べないさんです!悩ましいですよね。

保健師さんやかかりつけのお医者さんに相談しまくりましたが、みんな口を揃えて「環境変われば食べるようになるから、のんびりでも大丈夫」「運動量増えればお腹減るから、食べるようになるよ」とのことでした。

保育園行かれる予定はありますか?
なければ、児童館や支援センターで、他のあかちゃんが離乳食してる場で一緒にたべてみるとか(´◡͐`)
この時期のあかちゃんて、他のあかちゃんに興味津々みたいなので、人の真似して食べるようになるかもしれませんね。

焦らずお互い頑張りましょうね🏁

• aaahhh

aaahhh

体重は最近あまり増えてませんが先週測ったら7100gでした。
    上の子もいるので夕飯の時はお姉ちゃんのとなりに座らせてスプーンを持たせたりするんですけど興味なしでスプーンをぽいっとします。
    金曜に予防接種があるので聞いてみようと思うんですがなんか急に不安になってしまって。。
    のんびりでも食べれるようになってくれたらいいな。。
    お互い頑張りましょう!

• 4月4日