※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。おかゆとニンジンの量は適切でしょうか?他の方はどのくらいあげていますか?

こんにちは!
いつもお世話になっております(^-^)
離乳食に関してなんですが!
始めて1週間が経ち、すり潰したニンジンもあげるようになりました!
10倍がゆもいっぱい食べてくれます!
そこで質問です!
おかゆを小さじ5~6とニンジン小さじ2はあげすぎですか?嫌がらず出しもせずもっともっと!とぐぜります!
始めて1週間はみなさんの所はどのくらいの量をあげてますか?

コメント

あんこパイ

1週間頑張ってみましたが
10倍粥を小サジ1、にんじんもほんの少し食べてくれればいいほうで、キョロキョロしてばっかりでご飯に興味もなく全然食べようとしてくれないので諦めて6ヶ月からまた再開することにしました😂

たくさん食べてくれるなんて羨ましいです!

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    あんこパイさんのお子さんは5ヵ月だと早かったんですね?
    来月、頑張ってくださいo(^▽^)o

ありがたいですが?
    そんなに食べていいものかと思ってます!

• 10月13日
こまさん

1週間くらいは小さじ4.にんじん小さじ1くらいあげてました!
2週間経ちますが、おかゆ小さじ6〜8、野菜ペースト15グラムくらいあげてます!
離乳食始めてから毎回完食で、一口あげて味わいもせず、もっとほしいと急かされます。笑
便も大丈夫なのでこのままいきます!

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^-^)なら、食べさせすぎではないんですね✨
    安心しました!
    お互い楽しみましょう☆彡

• 10月13日