※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

妊娠中の気持ち悪さや腹痛に不安を感じています。これは妊娠による症状でしょうか?

今妊娠5週4日です。
先週土曜日に胎嚢確認できたのみです。
昨夜、目が覚めたとき多少気持ち悪さを感じました。しかしそこまでひどくなかったので、すぐ眠りにつきました。
今朝いつものように朝ご飯食べてたら、気持ち悪くなって途中でやめました。
吐いてはませんがずっと気持ち悪く生唾が出る感じです。
つわりがどのようなものかまだわかりません。
これは妊娠によるものなのでしょうか?
腹痛もたまにあるので不安になります😢

コメント

ぺんママ

悪阻だと思いますよ😊

  • シナモン☆

    シナモン☆

    お返事ありがとうございます。
    吐いてはいませんが、やはり気持ち悪さだけ感じる人もいるのでしょうか?
    横になってたら少し落ち着いてはきました😢

    • 4月4日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    今の私と同じです😳
    週も一緒でしたね!

    • 4月4日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    本当だ❗同じですね☆
    私は初めのことだらけなので不安いっぱいです(>_<)
    心拍確認までドキドキです😫😫

    • 4月4日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    そうですよね😥私は一人目のときは検索魔になってました。今もやっぱり不安になります( ;´・ω・`)
    私もまだ病院に行っておらず、胎嚢も心拍もまだなのでドキドキしています!

    • 4月4日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    はい、まさに今の私は検索魔になり、ダメとはわかっててもつい調べて不安になったり‥😅
    ぺんママさんは二人目なんですね✨
    すごいなぁ🎵
    お互い順調に育ってくれたらいいですね😃

    • 4月4日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    ネットで自分と同じ思いの人を探しちゃうんですよね笑 毎日やってました笑
    二人目はすんなりできたのですが!一人目は3年掛かったので不安は本当にすごかったです(*´・ω・)
    ですね!まずは心拍の確認、聞けますように😳

    • 4月4日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    わかります。そしてなるべくいい情報だけを信じてます(笑)
    二人目はすんなりだったんですね❗
    妊娠出産って本当に奇跡ですよね✨
    不思議だらけです。
    私はもう高齢出産になるので、より不安がいっぱいです😣
    早く心拍確認できたらいいな~🎵

    • 4月4日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    そうそう!笑
    結果が良いものだけを信じて読み漁ってました笑
    本当に奇跡だと思います😳
    私も若くないです😭最近は若いママさんが多いからそれだけでなんだか不安になったりもしてました😔
    ね!楽しみです😍

    • 4月4日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    みなさんやること同じですね😁
    本当若いママ多いですよね❗私の周りももう小学生の子がいる友人ばかりですが😅
    でも元気に産まれてきてくれるならそんなの気にしてられません😄
    質問で申し訳ないのですが、一人目のときはいつくらいに心拍確認できましたか??

    • 4月4日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    私の周りもです!年賀状で家族写真が送られてくると毎年ショック受けてました😅
    そうですね😤よその子よりうちの子です❗笑

    いえいえ!
    確か7週だったと思います。
    5週に病院へ行って胎嚢確認できたのですが心拍は聞けなかったので2週間後に来てと言われたような。なので今回は5週では行かず7週辺りに行こうかと思って😊

    • 4月4日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    すごくわかります(笑)
    だめだとわかってても友人の妊娠報告に涙したこともありました‥

    やはり二人目だと冷静に判断できますね😄
    私は不安で生理予定日ちょうど1週間で受診しました😅
    何が正解なのか何もわからず💦
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます✨✨

    • 4月4日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    報告いらないのに…とさえ思いますよね😥

    そうかもしれません!
    まだ上の子が小さいのもあり、なかなか病院へ行こうとならず😅
    私も一人目のときは何かあったらすぐ病院でしたけどね!次の妊婦健診まで待てなくて不安になる度何度も行きました😔何が正解か、本当にわからないです😣
    こちらこそです!
    お互い頑張りましょう😊

    • 4月4日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    そうなんですよ💦
    次の検診までが長すぎて長すぎて‥
    日に日に不安は募るばかり😫
    いろいろお話聞けて嬉しかったです😌
    お互いがんばりましょうね!

    • 4月4日
亜夢ママ

おはようございます😊
それは悪阻だと思いますよ。
私も食べてる時もそうでしたが、寝て起きて身体が温もった時などにも吐き気が凄かったです。
腹痛は子宮が広がるために痛くなります。痛みがひどかったり治まらなかったら受診したほうがいいですが、短い時間の痛みや時々痛い腹痛なら様子を見ても大丈夫だと思いますよ!

  • シナモン☆

    シナモン☆

    腹痛の件含め、ありがとうございます❗
    なんか悪いもの食べたかな‥と不安になってました😅
    ちょっとした体調の変化に敏感に、そして不安になってしまいます😣

    • 4月4日
  • 亜夢ママ

    亜夢ママ

    わかります❗その頃は一番、敏感になって不安になりますよね❓私はちなみに悪阻中はガリガリ君とフライドポテトしか受け付けませんでした。

    • 4月4日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    フライドポテト❗揚げ物食べたくなるんですね😄
    私は最近やたらふわふわしたものが食べたくなります😅
    玉ねぎ大好きなのにさっきそれで気持ち悪くなりました😢

    • 4月4日
  • 亜夢ママ

    亜夢ママ

    普段は大好きなのに、悪阻中だと受け付けなくなるものたくさんありますよね⁉️その時期は食べられる物を食べたらいいと言われました😊ただ、脱水だけはダメなので水分はまめに摂った方がいいですよ👍

    • 4月4日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    なるほどですね❗
    ありがとうございます✨✨
    水分補給は忘れずにしたいと思います。
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😭✨

    • 4月4日
おまゆん

悪阻だと思います(*´꒳`*)
私も、吐くまではいたりませんがずっと気持ち悪いって感覚でした(*´・ω・)
いっそ吐けたら楽なのにって感じでした(*´・ω・)

  • シナモン☆

    シナモン☆

    ありがとうございます❗
    まゆんさんも吐くまではなかったんですね✨
    今休んでたらだいぶ楽にはなってきました。

    • 4月4日