※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

学資保険に加入するか悩んでいます。夫が700万の死亡保険に入っており、利率が悪くなったため検討中。月額支払いの差は5000円。どちらに加入するか迷っています。

学資保険についてです。
入ろうとは思ってたのですがなかなか時間を作ることができず、利率が悪くなった今から加入する形になります。

夫は30代半ばで、もしもの死亡時に700万降りる保険に入っています。
いま検討してる商品がゆうちょの満期150万か200万の学資です。
利率が悪くなったと聞いて、元本割れまでは行きませんが特に何もなかった場合は普通に貯金したほうが良さそうな気もします。

ですがまぁ、とにかく安心のためにも加入はするつもりではいて、夫の生命保険で700おりれば、学資は満期200のやつでなくてもいいのかなと思います。

みなさんだったらどちらに加入しますか?
月々の支払いの差は5000円ほどです。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

学資のメリットは親の死亡や障害により払えなくなったときに支払い免除になることなのでわたしは入りました。

こどもが大学入学するときに約500万は必要だと教わりました。うちは主人が亡くなったら3000万はおりるようにしてるみたいです。

うちも下の子の学資保険をつい最近契約してきました。月6000円くらいで100万プラスαのものです。
満期に下りる金額が大きい方が安心ではあるけど、無理な支払いだと元も子もないので、これくらいにしてます。
7年前の上の子の時と比べてホントに利率悪くなっててビックリしました。

0017

他の会社の学資と
見比べされましたか😊?

私は月々の支払いが
しんどくないなら
200の方にします!が、
5000円upがきつそうなら
無理せず150にします!

みくろ

うちも学資保険入ってます。旦那が管理してるので詳しい事はわからないですが、大学入るまでに200万位貯まるって言ってたので大体同じくらいのプランかと。
うちは利率良くなくても、大学の入学金位になればいいかなって感じで入ってます。

さとみっち

学資と医療保険がくっついてると、払う金額の割りに戻りが悪いものが多いので、別に入られる事をオススメします!!