※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福♡
子育て・グッズ

保育園に通い始めた際、他家庭の書類を返したいが、同時間帯に他の方もいる。どうすればいいでしょうか?

おはようございます♪
一昨日から保育園に通い始めたのですが、昨日渡された書類の中に他の家庭のものが入ってました。
その書類は住所や名前、親の職業が記載されている個人情報のものです。
今日行った際に先生に返したいのですがまだ慣らし保育のため同時間帯に他の方もいらっしゃいます。
どのようにお返しすれば良いでしょうか?

コメント

ATKIN

封筒にいれて中を見えないようにして、先生には「他のお宅の物が混ざってました~」とだけ言って渡すのはどうですかね?
さすがにそう言われれば先生もその場で中を見たりしないと思うので、どのお宅のかもわからないし。

• 大福♡

大福♡

回答ありがとうございます😊
    封筒に入れるのは良いですね!参考にさせていただきます!

• 4月4日
なぁなぁ

クリアファイル等に入れ子供のバックに入れたまま渡してはどうですか?
付箋をクリアファイルに貼り一言。

• 大福♡

大福♡

回答ありがとうございます😊子供のバッグに入れて渡すのもいいですね!参考にさせていただきます!

• 4月4日
K✩ママ

他の方と、少し離れて「昨日渡された書類確認してもらえますか?」と、渡した先生にその場で確認して貰ってはいかがでしょうか?

• 大福♡

大福♡

回答ありがとうございます😊保育園の玄関先に一列に並んで預けるので1番後ろに並ぶようにしようと思います!参考にさせていただきます!

• 4月4日
  • K✩ママ

K✩ママ

一列に並ぶなら、難しいですよね(>︿<。)
    上の方の回答が、良いですね♡

• 4月4日
大福♡

皆さん回答ありがとうございました‼️
茶封筒に入れ間違いの旨を付箋に貼り子供のバッグにインしいつもより気持ち遅めに保育園に行ったのですが1番後ろにはなれず😭しかも後ろが書類のご家庭の方で💧
結局先生に告げずバッグごと預けました💦