※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆKM
妊娠・出産

和歌山市の産婦人科を探していた女性が、初の妊婦健診で高額な料金を支払い驚き、補助券の問題やエコーの必要性に疑問を感じています。2人目の出産では違う産婦人科で同じような金額を支払っていたことから納得がいかず、病院に再度確認する予定です。

前回、和歌山市の産婦人科を探していた者です。
あれから産婦人科は、稲田クリニックに行く事にし、初の妊婦健診を受けました。
が、1人目出産した地元の産婦人科でも2人目出産した和歌山市の産婦人科でもそんな金額取られた事なかったのに、稲田クリニックは補助券使って初診代プラスで1万円ちょっと取られました。
え!?
ってなって思わずこんなにかかるの?
って言ってしまったんですが、
産婦人科によって違うんですか?
しかも2人目の時も和歌山市の産婦人科でしたが、そんな高額な請求はされた事がないです。
ちなみにそこは、はまだ産婦人科です。
それに、私は和歌山市在住ではないですが、
超音波エコーの補助券が少ないと言われ、
次の12週目前後の検診はエコーがないと言われました。
エコーするなら実費だって。。。
そんなの行く意味あるのか?
こっちとしてはエコーで無事を確認しにいく為に行ってるのに。
もう一度病院に電話して確認しようと思ってますが、何か納得がいかない。
同じ和歌山市エリアで2人目産んでるのに…
その時は何も言われず毎回エコーもしてくれて同じぐらい金額払ってた…
ちなみに補助券の妊婦検診に書いてある週数以外でエコー受けたというのはないです。

コメント

23

稲田は少し高いと聞いたことがあります。私は1人目も2人目も、はまだ産婦人科で産みました(^^)12週からエコーがないとか、、そんな事あるのですね(><)

ゆー

下からのエコーは初期からあると思うんですけど無かったのかな❓
ウチは袋の確認から毎回検診で白黒のエコーはもらってます😊
肌色っぽい4D?3D?エコーは顔や身体がはっきり映ったらくれると先生から言ってもらってるのでまだ良心的だと思うんですが😅貰えなかったのかな❓😳こうざき産婦人科は映っても映らなくてもエコー欲しいと受付で伝えてると発行されるらしくお金勿体無いから稲田いいなって周りに言われますよ🤤

にゃん

ちょうどいま稲田クリニックにお世話になっています!

初診は初診料プラスエコー代?で
6千円ちょっとでした!
そこからはエコー代の3千円で
補助券もらってから初の検診は
色んな検査をするために1万円いりました!
それからは補助券でまかなえています!

まゆまゆKM

みなさん、
お忙しい中コメントありがとうございます!!
まとめての返事になってしまいすみません…
ツワリで体調がなかなか安定せず毎日悪戦苦闘しています…
初診は結構金額かかるんですね!
やっぱり産婦人科によって費用は違うみたいですね〜
やはり、和歌山市よりも私の住んでる市は超音波エコーの補助券が2枚少ないそうです。
しかも実費になる分は戻ってこない…
で、初期は4週に1回の受診ですが、そこの病院は初の妊婦健診でした色んな検査の結果を伝える為来てくださいとの事でした!
2人子供いてゆっくりできず毎日怒りまくりのバタバタでたまにお腹がしんどかったり、次男にお腹を叩かれたり毎日てんやわんやで不安なので実費になりますが、エコー一応頼んで念の為診てもらう事にします…
にしても私が住んでる市は子供に優しくない。
いつか和歌山市に引っ越したいと思いました…

みなさん本当にありがとうございます★