※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
お金・保険

24℃まで上がる予定の午後、生後2ヶ月の赤ちゃんには薄着で出かけると良いです。予防接種日でも日焼け止めは塗っても問題ありません。

いつもママリにお世話になっております。生後2ヶ月です。今日午後予防接種に抱っこ紐で徒歩で出掛けるのですが、気温が24℃まで上がる予定で,子供にどんな服着せるといいでしょうか?また予防接種日でも日焼け止めは塗ってもいいですよね?

コメント

ちゃんきー

聴診があるので
前開きの服がいいですよ\( Ö )/

• あいむ

あいむ

聴診があるんですね!前開き着せていきます‼ありがとうございます‼

• 4月4日
ゆう

私だったら肌着1枚にロンパースを着せて行くかな(^^)
日焼け止めは大丈夫なんじゃないですかね?一応打つ前に先生に言ってみてはどうでしょう!

• あいむ

あいむ

ロンパース長袖と半袖あるのですがどちら着せますか?
    歩いて行くからせめて顔だけでも塗ってしまおうかと思いまして。

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

日焼けが気になるなら薄手の長袖ですかね!抱っこ紐だとお母さんとくっついてて赤ちゃんもあったかいだろうし(^^)

顔だけなら全然大丈夫だと思いますよ!

• 4月4日
  • あいむ

あいむ

ありがとうございます。短肌着と長袖ロンパースにしました。

• 4月4日