※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
子育て・グッズ

ベビースイミングに通わせている方へ 親は一緒に入る必要がありますか? 妊娠5ヶ月で体調が不安定な時もありますが、娘だけ入れる方法はありますか? 里帰り中の料金についても悩んでいます。

ベビースイミングに通わせている方教えてください🙇‍♀️
近くに2つベビースイミングがあるのですが、2つとも親と一緒に入る遊びみたいな感じで楽しく、、など書かれています。
やっぱり親は一緒に入らないといけないのでしょうか?
妊娠5ヶ月に入り体調は落ち着いたのですが、たまにしんどい時があるので娘だけ入れないかなぁと思いまして😭
後里帰りをするので、その間の料金などについても悩んでいます😥

コメント

にぎやか大好きママ

内のスクールでは2才から一人で入ることができるコースがある一人でいれてます。

またベビースイミングでも妊娠中のママさんは入ることができないルールになってました。これはスクールの方針によると思うので要確認です。

そして、うちはパパが入るという人多いです。

あやまも

ベビースイミング、妊娠中に可能なのですか?
私の近くは、二つともダメでした。またら下の子産まれると預け先がなくてできないので、一人で入れる年齢まで待ちました。

ウチの近くは、2歳から一人でOKのとろこがあり、入れています。

また休会という仕組みがあり、1ヶ月丸々休むときは、月1500円で休会にできるみたいです。
無料にはならないけど、やめるとまた一からなので、やむを得ないのかなぁと思います。