※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあい
子育て・グッズ

子供の髪の毛のカットについて悩んでいます。美容院を探しています。神戸市東灘区でおすすめのところはありますか?

おはようございます🌞
朝早くからの質問すみません💦

子供の髪の毛のカットって自分か旦那がしてますか⁇我が息子は髪の毛を切られるのがすごく嫌いで、ハサミを持って近づくと、頭をブンブンふって切らせてくれません😓好きな動画や、テレビみせても、最初の一回は切らせてくれます。切られたって思った瞬間手で髪の毛をおさえたり、逃げだします💦
皆さんはお子様の髪の毛のカットってどうしてますか⁇
美容院で子供のカットしてくれるところを探しています。私が住んでる場所は、神戸市東灘区です。三宮か神戸とか何処かありますか⁇あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あや

うちの子もかなりいやがります、、
タオルもクロスもつけさせてくれない。
素人がやるとこわいので、いとこにやってもらってます!!
ぱっぱっと切ってくれるので私が頑張って気をそらしたり、だっこしたままきったり。。
というかんじで毎回頑張ってますw
クロスはつけさせてくれなくて、毎回着替え持ってきます!!

• はるあい

はるあい

パッパッと切ってくれるのいいですね😁
    素人なので恐る恐る切ってました😓
    抱っこいいかもしれないです。一回やってみます😄

• 4月4日
さゆりな

上の娘は夏前に暑くなったんでしょうね
妹の前髪切ってる時に私も私も小さくして(短くして)って言ってきたので切りました
下の娘ハサミを持って自らカット😱
オンザマユゲのベリーショートになりました
うちは嫌がらないですよ

• はるあい

はるあい

私も私もって言ってくれるっていいですね😄
    下の娘さんすごいですね‼️自らカットなんて・・尊敬します😂

• 4月4日
 まぁや

我が家の男の子ふたりはかなり嫌がりますが、お風呂場バリカン素っ裸です。
上の子はただ単に美容院にいきたいだけ、下の子は切られるのが嫌です。
この前バリカンを腕にあてて怖くないよー作戦をしたら動画見ながらですが切らせてくれました。
たまには美容院に連れていきますが基本家です。
一人あたり10分弱、ソフトモヒカン兄弟です。
ちなみに次男は前回の美容院でも涙目でした(笑)

• はるあい

はるあい

バリカンためしたことないです💦
    バリカンって子供用ですか⁇
    いつもハサミだから嫌がるんですかね・・素っ裸作戦一回試してみます😁

• 4月4日
  •  まぁや

まぁや

普通のおとなのやつです。三ミリから五センチまで一ミリ刻みで調整できるやつもあるので便利ですよ。
    耳まわりや襟足はアタッチメントなしです。

• 4月4日
  • はるあい

はるあい

おとなのやつですか‼️じゃあ家にもあります😁
    バリカンやってみようかな〜

教えてくださってありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ

美容院にいってます😊
20分くらいでカットしてくれるし、やっぱり、仕上がりが全然違いますよ!!
神戸のアンパンマンミュージアム内にありますよ✨✨

• はるあい

はるあい

アンパンマンミュージアム内にあるんですか‼️知らなかった〜💦
    調べてみますね。情報ありがとうございます😭

• 4月4日
An。

自分の行ってる美容室に相談したら乳児でも切ってくれるそーなんで、来週切りに行きます!案外聞いてみたら切ってくれるもんですよきっと!
私も東灘区住みです🙌
私が行ってるとこは子供チャリティーカットとゆーのをしてるそーで、申し込めば夏に500円で子供のカットしてくれるそーです😄

• はるあい

はるあい

東灘区なんですか‼️コメントくださってありがとうございます😭
    500円なんですか‼️申し込みたいです。もしよければ場所とか電話番号とか教えてください🙇🙇

• 4月4日
  • An。

An。

私は東灘区でも芦屋との境界に住んでるので、かなり端っこです💧もしかすると遠いかもしれません😱
    ちなみに、チャリティーカットはいつ申し込みとか忘れてしまいましたが、、、毎年の予約の枠はすぐ埋まるって店員さんが言ってました💦
    うちの息子は伸び散らかしてるのと、延び延びにしてたお宮参りがあるので、普通に来週ここでカットしてもらいます(о´∀`о)

• 4月4日
  • はるあい

はるあい

近いですよ‼️私は摂津本山なので😊
    わざわざ教えてくださってありがとうございます😂
    チャリティーカットは、埋まってるですね・・残念😅500円は安いですもんね!(◎_◎;)

息子君サッパリカッコよくなるといいですね😁

• 4月4日
  • An。

An。

摂津本山!横ですね!笑
    それは近い!(о´∀`о)
    …いや!
    チャリティーカットは夏なので、たぶんまだ予約スタートしてないかと思いますが…!!!
    1度電話などで聞いてもらうのが良いかと思います!
    前回カットしたとき申し込みいつからとか聞いたのに完全忘れてしまっててすみません😵

• 4月4日
  • はるあい

はるあい

近いですね😄
    電話で聞いてみます😊
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

• 4月4日