※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月になりました。吐き戻しは5ヶ月頃から少なくなり、寝返りをするようになってからは寝返りで吐くことが多いです。完璧に吐き戻しがなくなる時期はいつ頃でしょうか?

昨日6ヶ月になりました!
6ヶ月くらいまで吐き戻しあった方
完璧に吐き戻しがしなくなったのはいつですか😅?

もともと吐き戻しが多く5ヶ月くらいから授乳後のげっぷで一緒に吐き戻すことがほぼなくなったんですが、
やっぱりその後吐き戻すことは少しあります💧
あと3ヶ月半で寝返りをしたので
寝返りで吐くことしょっちゅうです😱

コメント

さな

うちも2人とも吐き戻し多くて1歳になるちょい前くらいになくなりました(^-^)
つかまり立ちとかするようになると吐かなくなりますよ(^-^)

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😅
    うつ伏せ、これからおすわりすると圧迫されて吐き戻す事、逆に増えそうですよね😅

    • 4月4日
deleted user

完璧になくなったのは1歳になった頃でした!
つい最近です。

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですかー😭
    あと半年😱
    1歳近くなるとどんな時に吐き戻しますか??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはおすわり遅かったので、基本うつ伏せで遊んでてタラッと。
    今はつかまり立ちにハマってるらしい(笑)のと、日中は卒乳したのでなくなりました。

    • 4月4日
  • はっぱ

    はっぱ

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 4月4日
じゅん525

完全に無くなったのは2歳です!!

  • はっぱ

    はっぱ

    2歳!!!!
    大変ですね😭
    一歳過ぎてからは1日何回くらいありましたか?

    • 4月4日
  • じゅん525

    じゅん525

    1歳過ぎくらいだと10~15回とかでした!!

    • 4月4日
  • はっぱ

    はっぱ

    そんなに!!!😱
    食べる量も増えるだろうし大変ですよね😱

    • 4月4日