※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

旦那の実家に泊まりにいくんですが、旦那は母親に今日行くってこと伝え…

旦那の実家に泊まりにいくんですが、旦那は母親に今日行くってこと伝えるの遅くて返事来てないみたいで、しかも当日に言うたら困らないか心配で(><)色々段取りもあるやろうし、私はメールでいつ行くかは分からんけど一緒にお邪魔する事を伝えてます。旦那は今日の午後から教習もあり一緒には行けない。

それで先に行っておいていいよって言われたんですが
顔出しに行くのも久々で中々行きにくくて(笑)
父が車で送ってくれるみたいですがはっきり決まってないので私が義理母に話すべきなのか旦那から話すべきなのかどっちが1番いいんでしょうか😅

コメント

ksks

気になるようであれば、ご本人さんが直接義母に連絡してみてはどうでしょうか😊 今度から行く時は事前にご本人さんがお伝えするのが良いかもしれませんね!旦那さんにお願いすると当日になるのであれば💦

• ゆい

ゆい

そうですよね、単純なことなんですがなんか旦那は頼りになりません(笑)しかもなんで私が言わないとあかんのってなります😂

• 4月4日
  • ksks

ksks

私の旦那も前日の夜とかギリギリに言ってくること多いので分かります😅

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

え、毎回ですか?それはほんまに困りますよね😂

• 4月4日
  • ksks

ksks

いつもだいたい前日の夜に予定とか言ってくること多いです😂

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

それを旦那は絶対急じゃないやん前もって言うてるやんって言いますよね😅

• 4月4日
  • ksks

ksks

それです😂 なので重要なことは何日までにとか何曜日までにとかって言ってます!

• 4月4日
ちゃん

朝、旦那さんにお義母さまに電話してもらって一緒に行けないけどゆいさん先に行くから〜等サクッとゆってもらってから色々決めて行けばいいのでは??伝えるの遅かったのは旦那さんとの事ですし…。

私がゆいさんのた立場なら久々なら尚更先に行くのは気が引けるし連絡も旦那さんにして欲しいと思いました😳

• ゆい

ゆい

朝電話に気付いてくれたらいいんですけどねえ(´・×・`)朝から掃除 洗濯してたら昼に気付く場合もあるだろうし、そうなると父親が夕方から仕事で昼間なら送って行けれるって言うてくれてるのにどうするんか分からない状態で😅旦那は14時から教習の予約とってるし…本人は行く気あるみたいですがもう私面倒くさくなってきました。(笑)結局寝れず朝になっちゃいましたし🤣

• 4月4日
  • ちゃん

ちゃん

それは面倒くさいですね(笑)
    相手の都合もあるんだからもっと計画的にホウレンソウして!!って私ならお尻叩いちゃう(^_^;)

強行突破してお義母さまが迷惑に感じても困るので、お義母さまからリアクションが有り次第むかうのはどうですか?
    時間が定まらないから旦那様と行く事にして\(^o^)/
    旦那さまは二度手間になってしまいますが仕方ないと思いますしゆいさんも眠る時間が必要だと思いますし(笑)

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

面倒くさいにも程があります(笑)
    仕事だけは真面目に出来るのに肝心なことはほんまに頼りないです( °_° )
    尻に叩きたいけど、プライド高いし頑固なんで中々出来ないです(笑)
    義理母の反応待つしかないですよね😂
    息子連れていかなあかんくて、電車やと乗り換えあってきついから父親に車で送って貰うの頼んでOK貰ったのに旦那は今日行くこと遅れて伝えるしおまけに、先に行ってていいよっておかしいですよね(笑)誰が先に息子連れて荷物もある中行け言うねん。鬼かよって思いました(笑)

• 4月4日
彩り

ちゃんと連絡してくれないと、こちらがいい加減みたいで嫌ですよね💦

うちの夫もそうだったので、もう今や、私が何でも直接お義母さんに連絡してます🤣

ゆいさんが直接お義母さまに連絡なさって、
「◯◯(旦那さん)さんが、今日先に行ってていいよって言ってくれてるんですが、お義母さんのご都合はいかがですか?」などと尋ねてみられてはどうですかね?

• ゆい

ゆい

面倒くさいけど結局は自分でしないといけなくなりますね😢
    今日は都合悪いみたいでベッドや布団がまだ買えてなくて別の日にしてほしいと、旦那は勝手に先に行ってていいよ。ってよく平気で言えたなってめっちゃムカつきます(;゚Д゚)!

• 4月4日