※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がオイルタイマーを遊び道具として使っても安全か気になっています。プラスチック製で割れにくそうなものを検討中で、耐久性と子供の喜びについて教えてほしいです。

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近ペットボトル飲料などを振って、泡が動くのを楽しそうに見ていたので
オイルタイマー?液体時計?とか喜びそうかな?!と思って購入を検討しているんですが、

こういうのって子供に持たせて遊ばせても安全でしょうか…?

もちろん子供が遊ぶ用の物ではないので自己責任だとは思うんですが、
プラスチック製の物とかなら多少落としたりしても大丈夫なのか、
また漏れたりとかしないものなのか気になっています。
買うとしたらプラスチック製の割れにくそうな物で、遊ぶときは横でついて見ててあげる予定ではいます。

そこで、もしこのようなオイルタイマーを持ってるかたいらっしゃいましたら、見た感じの耐久性と
子供が喜ぶかどうか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぴっぴ

ペットボトルに色水作って、ビーズやスパンコールを中にいれてあげて手づくり玩具いいですよ☺️

ペットボトルなので、子どもの力じゃ開けられないし、落としても大丈夫だし🎵

• まー

まー

それもいいですね💓!!
    アイディアありがとうございます!!
    因みにそういうのって、中身とか腐ったりとかカビ生えたりとかしないですか…?
    しっかり洗って乾かしてから使えば全然問題ないでしょうか😭?
    質問ばかりすみません!

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

保育園で使用してますが、カビがはえたことはないですね☺️
    だいたい一年で廃棄でまた新しいの作ります!

もし気になるようでしたら、何ヵ月かに1回、作り直しもいいですよ🎵

• 4月4日
  • まー

まー

そうなんですね!!安心しました💓
    詳しくありがとうございます!!
    試してみます!!

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ☺️

100均などの安いのだと、見る分にはいいですが、手にとって遊ぶとなるとやはり心配ですからね💦

• 4月4日
  • まー

まー

確かにそうですよね😂
    色んなもの見て検討して見たいと思います!
    ありがとうございます💓

• 4月4日
もちもち

見た感じ大丈夫そうですけどね!
私自信昔大好きで持ってました。懐かしい〜
ボールペンとかも傾けると船がゆーっくり動いたりするやつなども持ってました(笑)
興味があるかは分からないので、とりあえず100均で探してみては?( ^ω^ )
調べたらセリアとかダイソーとか結構あるみたいですよーー

• まー

まー

そうなんですよね!
    画像と昔実物見たときのの記憶の感じだといけそうな気がするんです…😂
    お好きだったんですね💓
    私もこういう中身が動く系のインテリアとか大好きです!

100均にもあるんですね👀!!
    調べていただきありがとうございます😭✨
    アマゾンとかメルカリとかしか見てなかったのでちょっと近所の100均行ってみます!!助かりました😍!!
    ありがとうございます!

• 4月4日
4人家族

私は手作りしましたよー!
R-1の飲むヨーグルトの容器を洗って消毒して乾かして、水のりとビーズやスパンコール、ラメ、モールなど入れて作りました^^
ベビーオイルでもできるみたいですが、水のりの方が安く済むので😁✨
容器1つでもいいし、2つをくっ付けて大きくしてもいいと思います!(ふたとふたをビニールテープで固定です!)

• まー

まー

すごい!!
    R-1ならサイズ感もいいですね👀✨
    ゆっくり動くのがいいなぁと思ったんですが水のりという手があるんですね😂!!!
    めちゃくちゃ参考になりました!!
    私もやってみます💓💓
    ありがとうございました!!

• 4月4日