※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
家族・旦那

旦那にイライラ…夜21時には子供たち寝かせるから二階の寝室にいき、寝か…

誰にも吐けないので、ここで失礼します。
旦那にイライラ…夜21時には子供たち寝かせるから二階の寝室にいき、寝かせたあと、23時を過ぎないと帰ってこない旦那を待つために一階に降ります。
帰ってきた!って心待ちにしてたのに、帰ってくるなりため息のオンパレード、暗い顔…
あ、またメンタルだ。と確信。
どうしたのかな〜〜?って聞いてほしいのかな?と思っても座るとお腹が張りまくりなので、横になって対応。
どうしたの?と聞いても無言。
テーブルに御飯並べたのに、座ってスマホ(意味のわからないYouTube)頭抱え込み、はーっとおっきいため息。
マジイライラする!
息子がママいなーいって起きて大泣きしてたからなんも話してくれないし、と思って泣いてるから上行くね。って言うと、まぁ、ぶっちゃけ言うと、ミスした、でも、1番始めから直さないといけないところだった。でも、直さないでやって、俺が最近になって、関わってたから、明日俺が誤りに行けって言われた。行ったらまた余計なことも言われる。休むなとか、、
と、話し始め、話を聞いてあげていたが、息子泣き止まないので、大変だったんだね。
でも、泣いてるから上行くね。といったら、
そうですか、そっちが優先ですか。と…
は?息子優先でしょ!どう考えても、散々聞いてるのに言わないし諦めるわ!と思って上に行きました。
保育園も、学童も、土曜も申請だしてるけど、それはお互い仕事だったら利用するもの。
なのに、土曜は保育園いかないかな?とか…
旦那は土日休み。疲れてるのは分かるけど、子どもたちだって、保育園や学童でストレス抱えてるし、親といれるならいたいはず!なのに預けて自分はグーダラ、スマホでゲーム、YouTube、
酒は飲むわ、車で最近タバコ始めたわ、車趣味で、ドリフト用車いじるわ、街乗り用もいじらないって言ったくせにいじりまくりだし、パチンコ、パチスロはやる。
ケチ。
マジでコイツガキ!
父親、いや、大人になれてない!
って、ずっと思っていたけど、限界!
風呂から出るとズボンも履かないでパンツイッチョ、デブのくせに。
うちの親の前や子どもたちの前でも普通にパンツでいるし、、
注意してもダメ。テレビで、親のそういう姿は脳の発達に影響ある。って、一緒にみたのにだめ。
手に負えない。
旦那にガツンと言ってくれる人いないし(母親は他界、父親は幼い時に離婚していて、顔知らない、おじいちゃん他界、おばあちゃん、なんだかズレてる)だめ人間だ〜〜って思ってしまう。
きっと、旦那からしたら、お前はいいよな〜〜仕事休みで、日中は一人だし〜〜てな感じですよきっと。
確かに働いてなくて家にいる。
私だって働きたい!
27週で高位破水しなかったらまだ、夜勤ありのフル勤務してたわ!って思ってしまう〜
傷病手当もらって、早めの産休に入ってから1カ月。
旦那もまた、仕事辞めたいっていいまくってるけど、せめてあと1年待ってほしい。
転職何度目だ?って感じ…
やっぱり妻が看護師で、バリバリやってるから、甘えてるんですよね〜〜
あとは、亡くなったおじいちゃんからもらったお金。
気分次第で子どもにキツく言ったり、楽しく遊んでたりしないでもらいたい。

まぁ、土日家事を多少してくれるのはいいし、それでも、旦那を嫌いになれないあたしがいるから成り立ってるのか。

長文失礼しました。

コメント

deleted user

何かと私も主人にイライラ、モヤモヤさせられてますよ😅
もう本当ガツンという人居なくてうちも、
主人の父親キチガイで私達も前追い出されたんですが、話にならないし疎遠でした。
主人の母親、義父に暴力暴言受けていて少しノイローゼとか鬱になったかで、主人いわく、昔捨てられた記憶があり、母親と思ってないしかも、去年の夏に同居していた次男坊と一緒に義父から追い出され、我が家にいたりで最近は少し交流あるけど
主人が最近会社の社長から頼まれ名義がしをして114万の借金作ったことを義母に話したら、返事が『それは、返してほしいよね~』と軽い返しに、この人息子のやらかしたことに他人事やん!と、私的にあっ何も相談する気失せました。

一番上の義兄もいますが、主人が兄と思ってないという😵
少し頼りになる一個上の義兄も何だかんだ主人に甘いし

もー本当愚痴言い出したら止まりませんよね😱

  • てぃん

    てぃん

    遅れてすいません。
    長文読んでくださりありがとうございます😊
    借金作った息子に母軽すぎですね!
    どうすんのよ!ってイライラしちゃいますね💦
    相談しても、母親からしたら、可愛い息子にそんなこと言わないでくらいのテンションなんですかね?

    確かに愚痴いいだしたら止まらないですよね💦
    昨日イライラしたので、今日はわざと下に行かなかったです。
    案の定YouTubeつけっばで、ソファーで寝てました。
    明日はペットボトルや缶、ビンなどのゴミ捨ての曜日ですが、ビンも缶も旦那が飲んだ酒だったので、玄関に出しに行きなさい!バリに出しときましたよ笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー飲んだ缶やペットボトル出したまま私も腹立ちます!腹立ちすぎてこの殴り書き壁に張っちゃいました(笑)
    何か結婚したら生涯このテーブルやトイレの吸い殻見るたびイライラして過ごすのかと
    ふと思うと本日ムカムカしてきます😡

    • 4月5日
  • てぃん

    てぃん

    すごいですね💦
    確かに出しっぱなしはないですね💦
    トイレとかでもタバコ吸うんですか?私無理です😵
    うちはまだ、旦那自身の車の中でしか吸わないのでいいかな〜〜って感じです。
    まぁ、家でなんか吸ったらふざけるな!ってキレますね💦
    まだ住んで半年とかなので辞めてもらいたいです💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベランダも今はうるさいので
    1000歩ほど譲ってトイレになりました😭
    ほとんど換気扇つけたままで私も旦那のすぐあとの時は息止めるほどで😢

    • 4月5日
  • てぃん

    てぃん

    大変ですね💦
    子どもさんとかもトイレ利用しますよね💦
    ちなみにですが、缶、ビンは捨ててなかったので、朝見つけて、缶。って言ったら捨ててから行くよって、結局朝捨ててくれました。
    平日はいいのですが、土日が嫌で仕方ないです。土日も仕事行ってほしい😅
    嫌な空気にしてもらいたくないんです💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりましたが今トイレトレーニング中ですがまだおまるです、色々気にしすぎても気持ち持たないので主人はどうする気なのか?
    とりあえずもし家たてたらトイレ二つがいいとか夢語ってました(笑)

    • 4月5日