※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayami
子育て・グッズ

歩けるようになったらパンツタイプのおむつを履かせるのが一般的です。夜はテープタイプを使う方もいますが、もれにくさは個人差があります。

オムツについてです。
皆さんいつまでテープタイプのおむつを使われていましたか?歩けるようになったら昼も夜寝るときもパンツタイプのおむつを履かせると聞きましたが本当なのでしょうか?それとも夜だけテープタイプですか?寝ているときはテープの方がもれにくいのでしょうか?大量にテープのおむつを買ってしまいました😱皆さんどうされているのか教えて下さい😣💦

コメント

コココ:)

寝返り初めた頃から、どうも仰向けがだめでしてパンツです。 いまとなっては本当に仰向けダメでオモチャわたしてもベルトしてもダメです😥 ですが、外で帰る時にうちの子より上かな?という子でちゃんと仰向けになってる子とかみるとテープの子もいます。

• Ayami

Ayami

返信ありがとうございます!
    結構早い段階からパンツはいてたんですね💦

• 4月3日
ハルまま

テープタイプは寝返りを し始めた頃には使わなくなりました。

• Ayami

Ayami

寝返りの頃だと早いですね💦

• 4月3日
  • ハルまま

ハルまま

テープだと寝返りされて止められないのでパンツタイプに変えちゃいました!

• 4月3日
  • Ayami

Ayami

そのくらいになると完全に変えどきですね!ありがとうございます(^^)

• 4月4日

1歳頃完全移行しました。
うちは変わってて、日中はおとなしいのでテープ・夜中は寝返りしまくるのでパンツでした。
今娘さんはどうされてるんですか?

• Ayami

Ayami

夜だけパンツって事もあるんですね!今は出掛ける時だけパンツ履かせてそれ以外はテープです!今の所交換できてますが、いつまでも大人しく交換させてくれるはずないよなーとふと疑問に思いました💦

• 4月3日

退会ユーザー

おとなしいなら全然テープでもいいですよね〜。
    テープの方が安いですしね。
    ママ友さんの息子さんは、家の中走り回っててもオムツ替えは仰向けでした。
    大量に買われたものそのまま使っても大丈夫だと思います。

• 4月3日
  • Ayami

Ayami

ありがとうございます!オムツ消費するまで大人しくしてくれたらいーなと思います😂

• 4月4日
y.fam

1歳になる前からパンツタイプに変えました💡
動くようになってからテープよりパンツの方が楽かなと思いまして😃
今はもうスタスタ歩けますが、立たせっぱなしでオムツ交換出来るし楽かなと😆

• Ayami

Ayami

皆さんパンツに変えるタイミングが主に一歳前後なんですね!パンツの方が交換は楽ですよね(>o<")

• 4月3日

うちはオムツ変えスペースがあって、そこにゴロンってさせたらじっとしててくれるので歩けるけどまだテープです!
寝相が悪く夜はテープだとズレるので、寝る前だけパンツ使ってます☺️

• Ayami

Ayami

じっとしてくれていい子ですね✨夜だけパンツなんですね!

• 4月3日
nico

4ヶ月になると同時に寝返りしたのでそのときからずっとパンツタイプです!
テープだと大変だしパンツの方が楽です(^_^)

• Ayami

Ayami

4ヶ月でパンツ早いですね!夜だけテープってわけでもないんですね!

• 4月3日
ノアルカ

うちは1歳7ヵ月ですが、テープ使ってます。
水分を最低1.5リットル飲み、ウンチも1日2~3回柔らかめのをしますので、昼間は3時間起きくらいで交換です💦
テープのほうが枚数多いので➰
オムツ見せて、寝んねして!と言うとゴロンと寝転びます。
習慣になれば、テープで大丈夫と思います☆

• Ayami

Ayami

水分たくさん摂っていてすごいです✨言うこと聞いておりこうさんですね!今Mサイズ使っていてなぜかLまで大量に買ってしまって後悔です😂習慣にさせたいと思います!

• 4月4日
  • ノアルカ

ノアルカ

うちは、オシッコの量も多いのでLテープですよ~

• 4月4日
  • Ayami

Ayami

尿量が多いとMでは間に合わなそうですね😣うちはLだと足の方がゆるゆるで漏れちゃうのでもうちょっとしたらLにします!それまで大人しく交換させてくれればいいのですが😂

• 4月4日

上の子は、よく動いてたので 4ヶ月くらいからパンツですが、下の子はSテープじゃないと緩いし、ズリバイしかしないのでテープです

その子なりの成長で違いますが、ハイハイくらいからオムツで良いと思います(^-^)うちは買いすぎたオムツのお下がり先になってます(^-^)

• Ayami

Ayami

4ヶ月で早いですね!やはりその子にもよりますよね💦参考にします(^^)

• 4月4日

退会ユーザー

姉弟でも全然違います(^^; テープで不便してないならテープで、良いかと

• 4月4日
  • Ayami

Ayami

大量に買うのはやめて、そうしようと思います!

• 4月4日
あしゅりー

1歳9ヶ月までテープ使いましたよ!(笑)
うちの子はおむつ変える際大人しく出来るのを良い事に大量買いしてしまいました☆
テープが終わったのでパンツ使ってますが、まだ使おうと思えば使えると思います!(今月で1歳10ヶ月)

• Ayami

Ayami

大人しかったらテープでも大丈夫なんですね!1歳9か月でも変えさせてくれるなんて安心しました😂

• 4月4日
  • あしゅりー

あしゅりー

漏れたりもしないので全然大丈夫ですよ♪(メリーズ使ってます)

ちなみに、うちは新生児の頃から
    『おむつ替える時は良い子に大人しくしてるんだよ〜(*^^*)』
    『大人しく出来て良い子だったね〜!』
    など、声掛けを欠かさずしてました。

• 4月4日
  • Ayami

Ayami

大人しくできるの声かけてたからですねスゴイ(*´-`)うちも今更ながら声かけようと思います!笑

• 4月4日
4匹のこっこちゃん

寝返りとズリバイひどくなった7ヶ月くらいから、昼も夜もパンツです!

まだ未開封でしたら、返品交換可能だと思いますよー!

• Ayami

Ayami

皆さん夜もパンツ使ってるということでパンツだから漏れるってわけでもないんですね✨
    買う際に店員さんから「返品できませんがサイズ合ってますか?」って言われちゃいました😂

• 4月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

えー!悲しいですね😭
    わたしも一度、間違えたことがあって、そのときは交換できたのですが、それ以降はレジに行く前にテープがパンツか、3回は確認してます!笑

• 4月4日
  • Ayami

Ayami

場所によって違うんですね💦
    3回も確認したら絶対間違うことはないですね!笑

• 4月4日
さくらママ

10ヶ月で歩きましたが夜だけテープです!!

• Ayami

Ayami

うちも昼はパンツに切り替えていこうと思います!

• 4月4日