※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お出かけ

来年の4月に今まで新婚旅行に行けてなかったのでグアム旅行に行きたいな…

来年の4月に今まで新婚旅行に行けてなかったのでグアム旅行に行きたいなと考えています!
海外旅行は全員初体験でわからないことばかりなのでざっくりで良いのでアドバイスお願いします😭!

旦那と私と子供の3人で行く予定です。

旅行会社のパンフレットを見る限り、4泊5日でだいたい8万前後みたいです。

パスポート全員分と旅行費、お小遣い、保険代もろもろ合わせていくらくらいあれば楽しく旅行できますかね😭?
40万あれば普通に楽しめますか😭??

子供用のプールがあるオンワードかPICらへんに宿泊して
娘が恐がりなのでマリンスポーツはせずにサンセットを見たり街並みを観光とプールで遊ぶくらいで良いのですが、、、

成田発着で成田空港の近くに住んでいます!
旅行会社はH.I.Sで考えています!!
本当にまだ調べ始めたばかりで右も左もわからないのでなんでも良いのでアドバイスお願いします😂⭐️

コメント

柊0803

挙式&新婚旅行がグアムでした。
アウトリガー泊でした。

グアムはハワイの様にそこまで買い物や観光するところもないので、プールか海三昧ですね💦
大人だけでしたらマリンスポーツは楽しかったです。

グアムも含め、海外旅行良く行きます😊

グアムは時期によりけりで値段結構変わってくるのですが、4月は行ったことなくてごめんなさい😫

パスポートも初申請って事ですよね??
申請の手数料は大人が10年だと16000円、10年しか申請した事無いので5年のはいくらか忘れましたが、5000円くらいの差だった気がします!

12歳未満は6000円で、5年までしか取れないはずです!

旅費は、ホテルのランクとかによってもピンキリですが、私はいつも15.6万くらいだったかなと思います😊🙌

お小遣いは、何目的かにもよりますがワンオードに泊まるならタモンまで少し距離があるので買い物にはあまり向きません。
お食事代は大体1食1人2000円前後だと思っておけば大丈夫だと思います!

PICは確かタモン地区ですよね??
だとしたら、買い物もしやすいかなぁとは思います!

保険に関しては、うちはカードの保険があるので旅費をカード払いにすれば保険適応になります😊

で、現地ではサービスチップが料金に含まれないお店があるのでそこにはチップが必要になりますので、現金は必須になりますが、あまり現金を多く持ち歩くのは危険なので、基本カード払いにしちゃった方が無難です😊

ちなみに、英語って話せますか??グアムは基本日本語通じるしホテルも通じるのですが、PICはあまり日本語通じないという噂があります笑

長々とすみません笑

よねこ

こんばんは〜ジジババ連れて1月にグアム行ってきました(^^)
ニッコーグアムで二泊三日でした☆

オンワードとかのプール充実ホテルって、タモンの街中からちょっと距離あるんですよね、確か💦
3泊4日ずっとプール三昧って訳にもいかないと思うので、
タモン中心街のホテルをとって、そこから行きたいプールリゾートまで送迎してもらうのもアリだと思います(^^)
タモンの街中の方が、ご飯や買い物も便利ですよ😊

個人的見解ですが、40万あれば3人でも足りると思います(^^)v

1月に行った時は、ギャラリアもホテルも韓国人だらけでした(笑)

あやか

1人8万円前後で行くなら40万でギリギリかなぁって思います。
お土産をどれくらい買うかによるとは思いますが。
食事もフードコートとか利用すればどうにかなると思います。
4月は安いんですね!!
うちは何故かいつも11月頃行きますが8万で4泊5日はなかなかないです。

PICに泊まったことはないのですが、バスから見る限りお子さん連れでいっぱいです。
歩いて買い物に行けなくもないけど、たぶん行かない選択をする距離だと思います(笑)
オンワードに関してはどこにあるのかわからないくらい繁華街から遠く、ホテルから出て遊ぶのが面倒になる距離だと踏んでいます。

のんびりするならむしろ充実の子ども用プールは諦めて、普通のホテルでもいいのかなって思います。
私の行ったことあるホテルだと、どこも水深の低い子ども用プールがこじんまりとありました。
海にも入るし、子どもにはそれで十分でしたよ。