※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘が納豆を食べられるようになる方法について相談です。おすすめのレシピや食材を教えてください。

納豆は食べられますか?

娘は離乳食3ヶ月目です。
好き嫌いありませんが、納豆だけダメです😵

レシピに載っていた通りで、ひき割り納豆と刻んだほうれん草を昆布出汁でスープ状にしたものです。
えっ💦と言う顔をして、頑張って食べようとするものの、途中でギブアップでした😭
私が味見したら、普通に美味しかったのですが…

そのうち食べられるようになれば良いかな、くらいに考えていますが、もしお子様お気に入りのレシピや組み合わせ食材があったら教えていただきたいです🙂

コメント

まる

うちの息子はひきわり納豆だけでばくばく食べます🤔
たれや醤油などは入れずに、納豆のみです。
ご飯と混ぜたり他のものを混ぜるよりも、納豆だけのほうが食べます🤔
あまりかき回すと糸が粘って食べにくい&食べさせにくいので、パックを開けてかき混ぜずにそのままスプーンで少しずつすくってあげています☺️

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    お子さんは納豆のみが好きなんですね✨
    少し日をあけて、次は納豆だけで試してみようと思います☺️!

• 4月3日
ななん

熱湯で粘りはとってますか☻??
最初は粘りが嫌だったりするみたいなのでしっかりめにとってあげると良いかもしれません☻

うちは納豆、おくら、しらすが一番好きでしたね☻
味付けはしらすの塩分のみです。
おくらは食べられるようならば、納豆と同じ大きさに刻んであげると良いですよ☻

• こう

こう

最初に納豆のみで茹でて粘りを取っているのですが…まだ足りなかったかもしれないですね😵
    おくらはまだ食べていないので、まずはしらすで試してみようと思います✨
    おくらも挑戦してみますね!

• 4月3日
  • ななん

ななん

茹でるまですると、においが強くなってる可能性もありますよ_(:3」∠︎)_
    加熱は熱湯をかける程度で良いと思います。

• 4月3日
  • こう

こう

そうなんですね😱
    次は熱湯にします💦💦💦

• 4月3日
あんこもち

うちの子は納豆大好きですよ。
付属のつゆは使わず、ちょこっとだけめんつゆかけてます。

• こう

こう

お子さん納豆大好きなんですね✨
    まだ昆布出汁や野菜スープ以外の味付けをしたことがなかったのですが、ステップが進んだらめんつゆで試してみようと思います!

• 4月3日
ぶーたん

うちの子は最初、普通の納豆を刻んで粘りを取ってもだめ、ひき割りの粘りを取ってもだめでしばらくお休みをしていました。
でも私と主人が食べようとしている時に物欲しそうに見ていたので、何もつけずにそのまま食べさせたら喜んでたべたんです!
それからは「おまめちゃん🎵」と言いながら嬉しそうに食べてます(o^-^o)

• こう

こう

おまめちゃん、可愛いですね〜☺️
    私も、まずは食べてるところを見せて慣らしてみようと思います✨

• 4月3日
ルシファー

熱湯で粘りを取ってから、裏ごししてあげていますか?青のりとか、シラスを混ぜてあげていました。
うちの子は、納豆大好きで、納豆ご飯にする時はパクパク食べていたので。

• こう

こう

お子さん納豆大好きなんですね✨
    茹でて粘りを取って、ひき割りだし柔らかいから大丈夫かな…と裏ごしはしてませんでした😵
    裏ごししてシラスで試してみます✨

• 4月3日
ゆうちゃん

ひき割り納豆と豆腐を混ぜたものをよく作っていました。
ネバネバ感が少し軽減されるので食べやすいと思います。よかったら試してみてください!

• こう

こう

納豆と豆腐、思いつきませんでしたが美味しそうですね!試してみます✨

• 4月3日