※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家族・旦那

実家の父親にイライラしてます。里帰り中で今日は妊婦検診でした。電車…

実家の父親にイライラしてます。
里帰り中で今日は妊婦検診でした。電車とタクシーを使って病院に行った事を父に言ったら「今日は陣痛なかったからいいが陣痛きたらどうするんだ?」と言われ私は「お母さんやお姉ちゃんがいたら車出してもらうよ。それが無理だったらタクシーで行くもん。」と言うと「タクシーだと?!ここから金額いくらするんだ?!」と意味不明に怒られました。
「予定日近いんだから入院出来ないのか?」と言われイライラしてしまいました💦
私には17歳年が離れた弟がいてその弟が産まれるとき母は高齢出産という事で入院してたのでそういう事が出来ると勝手に思ってるみたいです。
仮にも4人の子どもの父親で初めての孫なのにこんな父親イヤだと思いました。

変な長文と愚痴だらけでスミマセン💦

コメント

ムーミィ

地域などにもよると思いますが、陣痛タクシーなど陣痛があって、車で来られない人が呼べるのがあるみたいですよ。
地域によっては無料と聞きました。
ご出産も近いみたいですし、調べてもし、無料ならお父様に胸はって無料だよっ!って言ってあげてください😁
私が、調べた感じたと事前にタクシー会社さんに登録が必要だったと思います。
私は利用する事がなかったので詳しくなくて申し訳ないのですが、良かったら調べてみたり市の人や病院の方に相談してみてください(*´ω`*)

• なみなみ

なみなみ

私の地域では陣痛タクシーがないです😞
    でも病院の方に相談するのもいいですね(^^)

• 4月4日
如月まろん✿

その場合のお金はどうでもよくない?って思っちゃいますよね( 笑 )
心配で言ってるんでしょうけど不器用ですね☺️☺️

• なみなみ

なみなみ

仕事から帰ってきた母にも「お金より無事に病院に着いてて出産出来ればいいじゃん❗」と💦
    不器用にも程がありますよ(-_-;)

• 4月4日

お父様はきっととても優しい方なんですね😍
初孫で可愛い娘が心配で心配で仕方ないけどなかなか上手く表現できずにその言い方になっちゃったんでしょうね😭
私は一応タクシーの人に聞いて電話番号教えて貰いました!
一度調べてみてもいいかもですね😍

• なみなみ

なみなみ

タクシーの番号は登録済みなのですがもう一度調べてみます(^^)

• 4月4日