※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたわた
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝用掛け布団を探しています。カバー付きの掛け布団のみが欲しいですが、近場で見つからず悩んでいます。価格や場所についてアドバイスいただけますか?

保育園で使うお昼寝用掛け布団を探しています。
カバー付きで掛け布団のみが欲しいのですがなかなか見つかりません。
バースデーで2980円くらいでお布団4点セットがありましたが、これってたぶんカバーなしですよね?(お店に見に行っておきながら確認し忘れました😥)
西松屋で1980円くらいで掛け布団のみがありましたが、カバーが可愛いものがなくて、、、
トイザらスにはなかったし、しまむらもなかったです。
すぐに欲しいので近場で買えて安いものを探してます。
園で使うのは掛け布団のみなのでセット買いしてもなあ、、と思い悩んでます。
みなさんどこでいくらくらいで買われましたか?😣✨

コメント

雷注意

うちは薄手のブランケットしか用意してないです💨
今の季節から掛け布団いります?💦
園の方から、カバーのかかったお布団を用意するようにってことなんでしょうか…??

  • わたわた

    わたわた

    そうなんです。見本で見せてくれたのカバーのかかった掛け布団で、円の説明の感じからもカバー必須のようでした。
    夏は大きめタオルやタオルケットでいいらしいのですが💦

    • 4月3日
ayami

しまむらでマイメロ セットを3980えで購入しました!
シーツついてなかったので、たまたま同じ柄のものがあり購入しました(*^ω^*)

  • わたわた

    わたわた

    マイメロちゃん、かわいいですね❤
    在庫状況はやっぱり場所にもよりますよね、、
    一応明日少し離れたとこにあるしまむらも除いてみます✨

    • 4月3日
きぃ

バースデーで7点セットのお布団を買いました!3000円くらいだったと思います!4点セットだとカバーは付いていないですが、別売りの可愛いカバーもありましたよ♪
掛け布団だけとなるとセット買いはもったいないですね😭

  • わたわた

    わたわた

    7点で3000円とは安いですね!
    2人分用意しなきゃいけないのでやっぱり安さに目がいってしまいます(笑)
    明日またバースデーにも行ってしっかり見てみます😊

    • 4月3日
pinky❤︎

ウチの園では、むしろ掛け布団は使ってなくて余ってます😅
確かに掛け布団のみだとなかなかないと思うので、すぐに必要であれば私ならセットで買っちゃうと思います…
買ったところは、ネットやバースデイです。
セットはカバー付きのものもありますよ!
バースデイのはカバーがなかったので同じデザインのものを別に買いました。
なので、1セットだいたい5000円前後でした。
ちなみに長男の時は、家で使わなくなったベビー布団を使ってました。

  • わたわた

    わたわた

    そうなんですよね、もっと早く知れていたらネットでも買えたのですが💦
    説明会が昨日で明日が入園式なもので焦ってます、、
    最悪セット買いして敷き布団とかはおうちでの昼寝に使うしかないかな、とも思います。
    明日もう一度別のバースデー行ってみて、いいのがあればいいのですが😣

    • 4月3日