※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

高崎市周辺で24時間無痛分娩を行っている施設を知っている方、情報をお願いします。

教えてください。群馬県高崎市付近で無痛分娩を24時間対応している所を探しています。
知っている方がいたら、ぜひ教えてください。

コメント

macchi♡

24時間か分かりませんが…佐藤病院は無痛出来ると思います!
陣痛来てから無痛分娩にするのが可能かということでしょうか?

ちなみに私は前橋の横田マタニティーホスピタルで無痛やりました(^^)

• てん

てん

お返事ありがとうございます。
    いま佐藤にかよっていますが、土日夜間は対応できないみたいです。
    横田マタニティホスピタルも計画無痛分娩とホームページに記載がありますが、どうなのでしょうか?

• 4月3日
  • てん

てん

すみません、陣痛が来てから無痛分娩にするのが希望です。

• 4月3日
  • macchi♡

macchi♡

横田は麻酔科の先生が常駐してますよ(^^)普通分娩希望の妊婦さんで陣痛の痛みに耐えきれなくて帝王切開してください!っていう人いるみたいで、大体の病院だとそのまま帝王切開するしかないみたいですが横田は緊急でも無痛分娩に変更出来るので帝王切開以外の選択肢もあるよと無痛の説明受けた時に言われました✨

私は計画無痛分娩だったので日曜日に入院して月曜日の朝から促進剤と麻酔を同時に入れていって産みました☺️

• 4月3日
  • てん

てん

お返事ありがとうございます☺️
    麻酔科医が常駐してるんですね、1度電話して聞いてみようかな。。

• 4月4日
こみすけ

基本的に麻酔科の医師がいないと麻酔できないのと、麻酔科の医師はあまりいないというのを聞いたことがあります😔
佐藤病院で計画無痛希望で通ってました!水曜日は麻酔科の医師がいないので無痛できないと聞いていましたら、なんと水曜日に陣痛がきてそのまま普通に産みました😅
計画無痛の意味が全くありませんでした〜( ´•ω•` )笑

• てん

てん

返信ありがとうございます。
    計画無痛分娩、ちゃんと麻酔科の先生がやってくださるのですね。
    水曜日ダメなのは知りませんでした😱

• 4月3日
マカデミアナッツ

セントラルレディースクリニックは陣痛きてから無痛分娩できます!
先生方が全員麻酔打てます。
バースプランに希望を書くことをオススメします✨

• てん

てん

お返事ありがとうございます☺️
    セントラルできるんですね、情報ありがとうございます!!

• 4月4日
ちゃんまま

セントラルレディースクリニックで
出産まで時間がかかり
陣痛痛すぎて耐えきれず
急遽無痛分娩で出産しました😅
バースプランは普通分娩希望で
先生方にもそうお話してたんですが
当日でも同意書を
書くだけでやってもらえましたよ💡

• てん

てん

お返事ありがとうございます。
    セントラルでもできるの知らなかったので、情報ありがとうございます☺️

• 4月4日
  • ひなとき

ひなとき

私も同じくです♡子宮口が5cmくらいまで開かないと陣痛が遠のいてしまう可能性があるからそれまで頑張ってと言われましたが3日間5分間隔の陣痛に苦しみ、それでも子宮口が2cmくらいしか開かず泣 ついにもう無理ですと言って無痛を入れてもらったら逆に3日間寝れず飲めずだったのでちょっと休めたので一気に子宮口開いてお産に繋がりました!笑 7/6に産まれたので入れ違いでしたかね♡

• 4月5日
りんりんママ

佐藤病院で1月に出産しました。私ではないですが、隣のLDRの方が陣痛が長引きすぎて急遽無痛に変えたと言ってましたよ。夜の8時くらいに私が出産している時に先生が行ったり来たりしていました。夜勤の先生によっては急遽無痛に変えることも出来るようですよ。