※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産の経験者はどのくらいいるのか気になります。入院を避けるためには保育園に預けるしかないのでしょうか。今は安静が必要で、前回も同じ時期に同じ状況でした。入院を避けるためには悩みます。市外の実家への一時保育も考えています。

切迫流産、切迫早産ってどのくらいの人が経験するんですかね…
そして、入院にならないためにはやはり子供を保育園に預けるしかないのでしょうか…?

今は子宮勁管が3センチ程で病院からは安静とは言われてません。前回のこの時期も3センチでした。

旦那は交代勤務なのですが、家にいるときは家事も育児もしてくれてます…😢💦
その間ゆっくりさせてもらってます。

前回の妊娠時は34週まで立ち仕事で働いていてその後切迫早産で入院しました😭

私の両親も現役で働いているし、なかなか頼ることもできません。旦那の実家は遠方で絶対無理です。

入院を避けるためにはこのままの生活を続けるか、いっそのこと保育園へ預けるか…預けても病気や環境の変化で余計世話が増えるんじゃないか…
頭のなかでぐるぐる色々悩みます。

いざ入院となった場合は、市外の実家へ預けて一時保育を利用することになります。なので今のうちから一時保育へ通わせるつもりではいます。

保育園へ預けるなら私の住んでいる市しか無理とのことでした。

まとまりのない文章ですみません。。

コメント

みぃママ

私も切迫早産で、自宅安静してます。張り止めの薬飲んでますか?

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます‼
    今は飲んでないです😭
    3センチあるから飲まなくてもいいとのことで…😢💦
    私的には予防で飲んでおきたいです。。

    • 4月3日
  • みぃママ

    みぃママ

    私も21週くらいから、3㌢で張り止めは飲んでました。先生たちの判断って違うんですね。家でゆっくりできない感じですか?

    • 4月3日
  • ☆★

    ☆★

    そうなんです、こちらで他の方が3センチで内服してると聞いて驚きました。
    一人目のときはそんな知識もなく普通に働いて生活してましたが、知ってしまった以上不安で…😢💦
    子供が寝てるときくらいですかね。。横になれるのは。。

    • 4月3日
  • みぃママ

    みぃママ

    病院に相談されましたか?

    • 4月3日
  • ☆★

    ☆★

    金曜日に検診があるのでそのときに旦那と一緒に相談します😢💦

    • 4月3日
  • みぃママ

    みぃママ

    それが良いと思います。

    • 4月3日
  • ☆★

    ☆★

    はい、ありがとうございます。
    みぃママさんもお大事にしてください(T-T)

    • 4月3日
0407

24週で2.3センチで自宅安静してます。
上の子は保育園に行っておらず一時保育に一昨日から行かせてます😢💦

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます。
    一時保育って毎日預けれないですよね?😢💦
    送り迎えとかは大丈夫ですか?
    自宅安静もつらいですよね…
    なかなか安静といわれても難しいような気もしますし(T-T)

    • 4月3日
  • 0407

    0407

    張りなどは全くなく総合病院に通っておりそこでは2.0cmきったら入院と言われてます😣
    ギリギリでどう生活して良いかわからず必要以上に歩かないようにはしてます😥
    空きがある幼稚園?かなんかあったのでそこに行かせてます😭
    ありがたいことに実家や旦那の実家が近いので送り迎えはお願いしてます😭😭

    • 4月4日
あーちゃん

この前ネットか何かで見たら5人に1人は切迫早産と言われたりすると書いてある記事を読みました💦

実際に私も32週頃から切迫早産で入院になってしまいました😭

病院によると思いますが、私の通ってる病院では子宮頸管が2.3センチ切ったら即入院です!

張り止めは病院に相談されて出してもらえるなら出してもらったほうがいいと思いますよ!
一度短くなってしまった子宮頸管は伸びることはないと先生に言われました💦
検診の時にお腹が張ったりしてるとさらに短くなる可能性があるので、無理をせず、なるべく安静に過ごしてください😢