※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでうんちの背中漏れが多いです。パンパースSを使っていますが、ムーニーのうんちポケットも試したい。オススメのオムツを教えてください。

生後2ヶ月なのですが、うんちの背中漏れが多いです💦

今パンパースのSサイズを使っています。

知り合いにムーニーのうんちポケットがいいよとすすめられて買ったのですがパンツタイプを間違って買ってしまい使おうか迷ってます。

オススメのオムツを教えてください!



コメント

あや

テープよりパンツが漏れにくいですよ!

  • アラレ☆

    アラレ☆

    パンツ使ってみたら付けづらく断念💦
    もう少ししたら使ってみます!

    • 4月4日
tobe

パンパース背中漏れのイメージです!
ムーニーとメリーズ大丈夫でしたよ😊

  • アラレ☆

    アラレ☆

    やっぱり背中漏れのイメージなんですね!笑
    ほぼ毎日漏れてます💦
    ムーニー買ってきたので試してみます!

    • 4月4日
るんるん

パンパース、逆八の字でとめると背中もれなくなりますよ╭( ・ㅂ・)و✨

  • アラレ☆

    アラレ☆

    今日逆八の字試してみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
deleted user

うんちポケットがついてるのは
ムーニーマンだけなのでパンツですよね😂
うちの子も💩漏れひどくて
友達にすすめられたグーンに替えたんですが背中漏れほぼ無くなりました!
おしっこも大量にしてる時
受け止めきれなくて漏れてることありますが
ほとんど漏れなくてグーンで落ち着いてます!

パンパ、メリーズ、ムーニーと
使ってグーンです(笑)

  • アラレ☆

    アラレ☆

    グーンも試してみます!

    • 4月4日
ちぃ

同じく2ヶ月で、ムーニー使ってます!
パンパースで足漏れたのでムーニーに変えてからは背中のうんち漏れは一度しかないです。しかもオムツ変えようとお尻を持ち上げた瞬間にうんちされた事による人為的な漏れなので実質漏れゼロです😊

パンツタイプもSサイズなら使えると思いますよ!

  • アラレ☆

    アラレ☆

    今日パンツを試してみたら上まであげれず断念💦
    今日ムーニー買ってきたので明日から試してみます!

    • 4月4日
みーママ

私も産院からパンパースでしたが股漏れ、背中漏れが酷くて😭
パンパ→メリーズ→グーンに落ち着きました✨
変えてから漏れ知らずです(笑)

  • アラレ☆

    アラレ☆

    私も産院からパンパースです!
    メリーズやグーンも試してみます!

    • 4月4日
ブルゾンちえみ

③人ともパンパースで背中漏れを体験し、ムーニーも漏れたことはあったものの比べ物にならないくらいマシになりました☺

  • アラレ☆

    アラレ☆

    今日ムーニー買ってきたので明日から試してみます(^^)

    • 4月4日
渚ママ

私も背中漏れが発生してからはムーニーのうんちポケットを使ってました。
2ヶ月だとまだテープの方がいいかも?漏れないようにするには、足の付け根の線(ビキニライン)に沿ってテープをとめると良いそうですよ!

  • アラレ☆

    アラレ☆

    いいアドバイス聞けました!ありがとうございます😊

    • 4月4日
lemon

パンパース漏れますよねー😵私も背中漏れ嫌で2〜3ヶ月の時、パンパースやめました。

1歳までメリーズで落ち着きました❤️
1歳過ぎたら割高なのが気になり、笑
ムーニーに替えましたが問題ないです!

  • アラレ☆

    アラレ☆

    漏れます💦
    今日ムーニー買ってきたので明日から試してみます★メリーズ割高なんですね!

    • 4月4日
おうかママ

私もパンパース使ってます!
やっぱりパンパースは漏れるんですね😱
私の付け方が悪いと思って、付け方をめちゃくちゃ工夫してます💦💦
オムツを変えてみようかな😂

  • アラレ☆

    アラレ☆

    ちょうど同じ時期で悩み一緒なんて(^^)
    漏れて洗い物が増えて💦
    私も工夫中です…今日ムーニー買ってきたので明日から試してみる予定です!

    • 4月4日
  • おうかママ

    おうかママ

    1日で3回も着替えたことあります😱
    オムツもミルクも考えてみないとです😭

    • 4月5日
  • アラレ☆

    アラレ☆

    ベビーちゃん快調ですね!
    私もミルクは悩みました💦今ははぐくみで便秘もなく1日1回のうんちで落ち着いてます(^^)

    • 4月5日
  • おうかママ

    おうかママ

    はい!毎日ブリブリです!笑
    産院で使っていたやつをそのまま使っているんですが、高くて完ミには堪える額で💦
    他のと比べると、1,000円くらい違うので、少し休めのを試してみなきゃって思ってます!
    オムツも同じです💦

    • 4月6日
なつ

私もいま模索中です、、(笑)
パンパースしか使ってなくて、背中うんちしょっちゅうでした😭😭
メリーズやわらなくて良い感じです💕
あと、ムーニーエアフィット!ナチュラルはうんち漏れ率高めでした。笑

  • アラレ☆

    アラレ☆

    ナチュラルは高めですね!ありがとうございます😊
    今日ムーニーエアフィット買ってきたので明日から試してみます!

    • 4月4日
いちご

病院で使ってたのがグーンでそのままずっとグーン使ってますが今のところまだ漏れたことはないです!

  • アラレ☆

    アラレ☆

    グーンもすごく人気ですね!ありがとうございます😊

    • 4月4日
ゆぅぽん

うちも一通り使いました!
パンパース、グーン、ムーニー、メリーズ!
今メリーズで落ち着いてます!

  • アラレ☆

    アラレ☆

    ありがとうございます😊
    今日ムーニーエアフィット買ってきたので明日から試す予定です!

    • 4月4日