※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこ
妊娠・出産

生理予定日から8日後、高温期19日目にCheckOneで陽性。病院受診のタイミングと妊娠報告時期は?最終月経は3月1日。

生理予定日8日後、高温期19日目?でCheckOneで陽性が出ました。いつ頃病院にかかれば良いでしょうか?
最終月経は3月1日からでした。
あと、旦那にはいつ妊娠報告しましたか?

コメント

まゆてぃーな

陽性反応出てすぐ報告しましたよ。
万が一があったらと思うと義実家とかにはしにくいと思いますが、旦那さんにしにくい理由とかありますか?
万が一があった時1番に支えて貰うべき相手だと思います。
5wだと胎嚢確認しかできないことが多いです。
6wだと心拍確認まで出来たりしますよ。

• ☺︎にこ

☺︎にこ

そうですよね!でも、旦那さんが1番子供を欲しがっていて、もし何かあった時ガッカリさせてしまうんじゃないかと思って、、、
    無知で申し訳ないんですが、週数ってどうやって数えればいいんでしょうか、、、?

• 4月3日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

おそらく15日の行為で、15.16日あたりで受精していると思います。
    なので、ここが2wですね。
    15日を受精として4/5が5wだと思います。
    あまり早すぎると小さ過ぎて逆に心配になるので、4月の第2週になってからがいいかなと思います。

• 4月3日
  • ☺︎にこ

☺︎にこ

ありがとうございます!!助かりました^^*
    来週行ってみます♡

• 4月4日
tama

おめでとうございます㊗️
旦那さんには陽性確定した日に一番に伝えました😃おめでとうパパって笑っ
産婦人科には7w目で行きました😃🙋‍♀️
その頃には胎嚢も心拍も確認できたので、診察も一回で済むし、実費も少なく済みますよー🙆‍♀️
心拍確認出来たら母子手帳もらって来るように言われるので、あとは母子手帳と一緒にもらう妊婦健診のチケットで定期健診受けられます✨
血液検査とか、チケット対象外の検査はお金が掛かります😣

• ☺︎にこ

☺︎にこ

ありがとうございます!
    私も確定したら話そうと思います♡
    なるほど!我慢できればもう少し待った方が良いってことですね!
    詳しい事聞けて助かりました^^*

• 4月4日
natsuko

人気の産院だったので フライングで陽性でた時にすぐ予約しました。
旦那にもすぐ報告はしましたよ。

• ☺︎にこ

☺︎にこ

やっぱり予約しないとダメですよね?
    皆さんすぐ報告してるみたいですね^^*

• 4月3日

病院には、保育の仕事してる関係で6wでわかってすぐ病院行き、園長に報告しました!
旦那にも、病院行き、確定もらってから報告しました☆

• ☺︎にこ

☺︎にこ

仕事にもよりますよねー。
    確定もらってから報告が無難ですかね!

• 4月3日

退会ユーザー

うちは、上に1人いたので、妊娠検査薬見せるより、エコー写真見せて確定もらったよー!って自分が言いたかったので、病院行ってからにしました!
    6wと思ってたけど、排卵日ズレてたのか、5wに修正され、胎嚢しか確認出来ませんでしたが😂

• 4月3日
  • ☺︎にこ

☺︎にこ

確かにエコーの方が嬉しいかもしれないですね!!
    6週入ってからの方が良いんですかね、、、?

• 4月4日
tama

グッドアンサーありがとうございます😊
上記の方で質問にあった週数の数え方ですが、私も分かりませんでした笑っ
出産予定日を教えて貰ってからトツキトオカアプリに予定日を入力すると、週数分かりますよ😁
nimaruとトツキトオカっていうアプリはオススメです🙋‍♀️✨トツキトオカは可愛くて、nimaruは為になる事が出てきます✨
これから悪阻とか色々試練ありますが、頑張って乗り切ってくださいね😂🙌

• ☺︎にこ

☺︎にこ

ありがとうございます♡色々教えてくださって嬉しいです♡
    不安ばっかりですけど、頑張ります\(^o^)/

• 4月4日
  • tama

tama

微量の出血とか茶オリが出たり、下腹部に痛みが出たら、仕事中でもすぐ産院に連絡して早退させて貰って診察行ってくださいね😣💦自宅安静指示が出る事もあるので⚠️
    産院選び、もしまだ悩んでいたらmamariで
    ・掛かった総額 出産費用や持ち出し(健診チケット以外で自腹で払った費用)
    ・雰囲気、待ち時間
    ・先生や看護師さんの診察の応対
    ・入院中の食事←病院食か美味しいご飯かで随分変わります😂
    ・母子同室or別室 別室のが寝られるのでオススメです😣
    ・入院中のサービス(シャンプー、アロママッサージ、家族でディナー等)
    ・退院時に貰える産院からのプレゼント(手形足型、産声アルバム、出産後の家族写真等)
    を聞くと経験ママさん、詳しく教えてくれますよ❤️😁
    1人目を産んだ産院が閉院してしまったので、次2人目妊娠した時の為に、産院選びに大変参考になりました♪
    産院によって色々違うので、聞いてみると良いですよ😁🙆‍♀️

• 4月4日
  • ☺︎にこ

☺︎にこ

ありがとうございます😭
    少しずつ考えていこうと思います^^*
    mamariは皆さんすぐ回答してくださるのでとても助かるし、安心しますね♡

• 4月4日
  • tama

tama

マタニティライフ、頑張って下さいね💪😊
    長々、失礼しました😅

• 4月4日
  • ☺︎にこ

☺︎にこ

とんでもない!ありがとうございました😊♡

• 4月4日