※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいが出にくくなり、卒乳が早そうか悩んでいます。朝と夜は続けたいけど、1歳までおっぱいをあげるべきか迷っています。

8ヶ月になっておっぱいが出にくくなりました😭
3ヶ月までは数時間でおっぱいがパンパンで完母でした。
4ヶ月から混合にし、6ヶ月過ぎてからは朝と夜寝る前、ぐずったときにあげてました。
8ヶ月に入る少し前から夜間の授乳が自然となくなり、離乳食ももりもり食べるようになったので自然におっぱいの出も少なくなったのかなぁー。とおもってます。
4月から保育園&職場復帰があるのでせめて朝と夜はおっぱいあげたいなーと思っていたのですが早めに卒乳が来そうな予感です。
ほんとに卒乳しちゃっていいのかなぁ。っと迷いがあるのと、食事や授乳回数増やして(今慣らし保育なので)でも1歳までは朝、夜おっぱいあげたほうがいいのでしょうか?(出るかわからないですが)

コメント

わたしも来週で8ヶ月ですが、いきなり出なくなり、今やほぼミルクです😢
半日貯めれば張るので、張ったらあげてます💦

• ゆう

ゆう

そうなんです!急にでなくなったんです!同じく半日やっと貯めてあげる状態です😭
    気持ち的にはもっとあげたいんですが😭

• 4月3日

退会ユーザー

わたしも悩んで親に相談してましたが、8ヶ月まで母乳で育ったんだよ、十分!
    ミルクにすればお出かけも楽になるよ!って言ってくれたので、ミルクに頼ってます😊

でも、寂しいですよね😢

• 4月3日
nana

私はもうすぐ7ヶ月なのですが、離乳食をよく食べるようになってから、ほとんど出なくなってしまいました(*_*)もう少し出てほしいなと悩んでいるところです💦