※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝空ママ
子育て・グッズ

添い乳をやめさせる方法について相談です。抱っこに挑戦中で体力の限界。おしゃぶりや背中トントンも効果なしで困っています。

添い乳をやめさせる方法ってあり
ますか?😭抱っこに挑戦していたの
ですが体力の限界で😭😭💭
おしゃぶりをしてもポイですし背中トントンも嫌だーってずっと泣いてます💦😂

コメント

ミッフィー(・×・)

わたしは6ヶ月でやめましたー。
添い乳と夜のおっぱいを同時にやめました。

夜ずっとトントンしました。
すっごい泣くのでこっちも辛いですし、結構な覚悟が必要だと思います。
泣くからと言って途中で抱っこもしないほうがいいみたいですよー。
泣いたら抱っこしてもらえると思って、泣くようになるみたいです!

でも赤ちゃんって結構分かりが良くて、慣れるまで3日か4日くらいでした。
5日目には結構すんなり寝てくれましたよ😊

• 輝空ママ

輝空ママ

ずっと泣いてても背中トントンしてたら寝てくれたんですか?😥そうですよね抱っこで泣くようになりますよね🙈💦💦
    身体やられますよね😭😭😭

• 10月13日
  • ミッフィー(・×・)

ミッフィー(・×・)

首も座っていたのでうつぶせ寝にして、泣きながら首上げたら疲れるので、泣きつかれて1日目は1時間で寝てくれましたよ🎶
    夜中は12時に1回だけ起きましたが、めげずにトントンで30分くらいで寝てくれました。
    辛いのは最初だけです!!
    トントンで腕も疲れるし、赤ちゃんが泣いてるのも辛くなってくるし...。
    でも3日頑張れば、赤ちゃんも分かってくれるので...頑張りましょう!!
    添い乳やめたら、結構寝てくれるようになりますから♡

• 10月13日
メル☆

執着が強い子の添い乳を本当にやめさせたいなら3日は徹夜覚悟で我慢ですよ(^^;;
2、3時間は泣くかもしれません。でもそこで諦めたら次回は泣けばいいと思ってもっと泣きます。

私は抱っこに疲れたらドライブ、寝なかったらまた抱っこと繰り返してました。

• メル☆

メル☆

ちなみにそいちちやめてからは、抱っこ五〜十分で寝るスタイルになってます。

• 10月13日
  • 輝空ママ

輝空ママ

抱っこやドライブで夜中の添い乳は辞めれましたか?😱😱

おっぱいは駄目って言い聞かせないとなんですね😱💭💭
    徹夜ですよね…(;_;)

• 10月13日
  • メル☆

メル☆

意地でもそいちちはしなかったです。寝るまで抱っこかドライブ。4日で諦めたらしく、1週間もすると眠い時に抱っこすればストンって寝てます。
    卒乳を待つまで添い乳するのも気が遠くなりますよね(*_*)頑張ってください。

• 10月13日
  • 輝空ママ

輝空ママ

身体やられますよね😭😭
    頑張ってみます😱💗ありがとうございます🎈😱💗

• 10月13日
もんちぴ

うちの子も添い乳でしたが歯が生えてから辞めました!

私はいくら泣いてもあげない姿勢を見せました(*^^*)抱っこ、トントンはするけど添い乳はしない‼︎
辞める!と決めたら親が折れてはダメですよ(;_;)
泣き疲れたらそのうち寝ますから
うちの子は1日目2時間泣く→3時間寝る→1時間半泣く→寝る
2日目10分泣く→寝る
こんな感じで3日目にはすぐ寝ましたよ。子供の慣れって早いです(^^)

今は眠いのに眠れないようで、寝るまでに時間がかかりますが寝ぐずりなどはありません☆
輝空ママさん頑張って下さい!

輝空ママ

抱っこ、トントンで頑張って
寝かせようと思います😥😥👌🏻
抱っこすれば泣き止むんですが
…(;_;)また寝かせてベッドに置いてまた起きてその時辛くておっぱいあげちゃいそうになりますが鬼にして抱っことかで頑張ってみます😂❤️

りーまま✧*。

何にしても習慣を無理やりやめるんですから、ひたすら次にやりたいやり方を通すしかないです。
私自身はこうなるのが嫌だったので最初からそい乳はほとんどしてません。
抱っこで寝かすこともしてません。
最初に楽するか後で楽するかです。
ちなみにその時やってたのは

お腹の上に乗せてトントンゆさゆさ
オルゴールや泣き止む曲を流す
ひたすらトントン
足のマッサージです。

• 輝空ママ

輝空ママ

わー凄いですねー!!

• 10月13日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

すごくはないですよ💦
    自分が面倒くさかったからていうのが理由なんで(^^;;
    冬場だったから寒くて布団から出たくなくて抱っこしなかったっていうのもありますw
    時には泣いてても寝てしまったり…とかもありますよ。
    頑張ってください!

• 10月13日
  • 輝空ママ

輝空ママ

添い乳は後々後悔しますよね(;_;)
    次の子には添い乳はしないようにします😱頑張ってみます❤️

• 10月13日