※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなたんmama♥︎⍤⃝
妊娠・出産

臨月から急激に体重増加。赤ちゃんも急成長。毎日快便なのに体重増加。食事は変わらず。要相談。

臨月入ってから体重が増える一方…
順調に増えてた体重が2週間で+2kg増😱
赤ちゃんも急成長して1週間に200~400gも増えちゃって💦毎日快便なのになんでだろ…
今日も昨日と比べて0.5も増えてた😫💭
食事・間食わ妊娠前と変わりません!

コメント

まるこ

こんばんわ!まだまだ臨月までは程遠いのですが体重増加が怖くて今から食事管理気をつけています😅むくみではないですか?食べる量は変わらなくても体がむくみやすくなっているんだと思います。よろしければ1日の食事内容や量を教えていただきたいです(^○^)栄養士とかではないですが一応栄養学は勉強していたので✩

• ここなたんmama♥︎⍤⃝

こんばんわ(∩´∀`∩)💕
    栄養バランスわあまり良くないです💦
    今日わ朝☛ホットケーキ・ジョア
    昼☛幸楽苑で味噌ラーメン+餃子
    4個
    夜☛シチュー少し☺︎︎ローソンの焼き鳥1本です💦

• 4月3日

むくみわあります…

• 4月3日
  • まるこ

まるこ

野菜や果物などが足りないかなと思いました(^○^)糖質と脂質しか取れてないので浮腫んでしまいますね💦お水を1.5リットル飲むようにしてください!また、朝バナナとヨーグルトとかにすると利尿作用あるのでいいですよ⭐️
    外食は基本的に塩分多いです…なるべくならおうちで塩分多くならないように作ると一番いいですね❣️体調見ながら実践してみてください❤

• 4月3日

野菜が基本足りてませんね(。-_-。)
    野菜炒め好きですが塩コショウ大好きで💦ダメですね(。-_-。)ラーメンにも絶対かけます(。-_-。)
    むくみにいいバナナを今日買ったのであした朝わバナナ食べます💞
    アドバイスありがとおございます😿
    とても助かります☺️🙏🏻

• 4月3日

飲み物わ緑茶だめですか?💦

• 4月3日
  • まるこ

まるこ

緑茶だとカフェインが入っているので余分な栄養素まで排泄させられるのと、体で分解する分排泄するまでに時間がかかるので水のほうが余計なものが入ってないのでオススメです!が、無理なら何も飲まないよりはいいと思います(^○^)緑茶より麦茶やルイボスティーなどカフェインオフのもののがいいです♡

• 4月3日

やはり水を飲むようにします(∩´∀`∩)💕

• 4月3日
Chura

助産師さんに聞いたのですが、そんなに食べていないのに体重が増加するのは浮腫が大きく関係するらしいです!
塩分を控えてとも言われました(><)
足や手をマッサージして、着圧ソックスを履くなど工夫しています(><)

お昼に食べたラーメンが良くなかったですかね💦
    着圧ソックスわなに使ってますか?☺️

• 4月3日
  • Chura

Chura

ドクターショールのメディキュットです💕
    履く時大変ですけど、朝脱ぐと楽になります❣️

• 4月3日

履く時大変なんですか?💦
    ドンキーとかですか?🤔

• 4月3日
リンゴママ

私もここ2・3日、浮腫がすごいです。
朝も昼もサラダや豆腐、ヨーグルトとかヘルシーなもの中心、夜は家族と同じメニュー(味は極力薄め)で量少なめにしてます。白米、パンはほぼ食べてません。
が、夜なると手がパンパンです( T_T)朝なると少しマシなんですが…
臨月なると、食べなくても太るって言いますからね…一人目の時に、食べなくても太るのは、浮腫が原因だって言われました。
バナナやアボカドでカリウムとって、塩分排出出来るように心がけてます。
間食も我慢できないので、無糖の牛乳寒天を作ってきな粉とハチミツかけて食べてます。
今のところ、体重管理上手くいってますよ!
産んだら美味しいケーキを食べる!を励みに頑張ってます!
あと少しなので、お互い頑張りましょうね!

サラダや豆腐ですね!
    豆腐わ腹持ちいいですね♡
    バナナで塩分排出ですね。
    間食も寒天だといいですよね💦
    白米抜かないと…

• 4月3日
  • リンゴママ

リンゴママ

私は普段から白米抜いてるので、あまり苦ではないですが…
    パンとかもよく食べるなら、そちらを減らした方がいいと思いますよ!
    小麦粉は太りやすいらしいです!

• 4月3日

妊娠前わほぼ白米食べてなかったんですけど!妊娠して栄養をと思い食べるようにしました💦パンわあまり食べません!☺️

• 4月3日
  • リンゴママ

リンゴママ

確かに、お腹の赤ちゃんへの栄養…気になりますね…私は体重増加の方が気になり過ぎてしまってます…

パンについて…書き方が悪かったです…すみません
    パンに限らず、小麦粉で出来たものを控えるということを言いたかったです。パスタ、ラーメン、うどん、ホットケーキなどなど…

• 4月3日

初めての妊娠で妊娠前白米ほぼ食べてなかったので妊娠して栄養をつけないとと思い食べてて体重もいい感じに増えてったんですが臨月になって急激な体重増加で気になり過ぎてストレスですね…
    ラーメンわ最近食べてますね…
    ホットケーキわ何年ぶりだって感じで食べました♡

• 4月3日
  • リンゴママ

リンゴママ

ラーメンは塩分も高いし、控えた方がいいでしょうね…
    私も、今日のお昼に味噌ラーメン食べたかったけど、グッと我慢して具沢山のサラダにしました(^^;)
    ホットケーキも、あの焼いてる時の匂いたまらないですよね!娘にフワフワのホットケーキ焼いてあげたら、トッピングに生クリーム、イチゴ、バナナ、ケーキシロップってガツガツ乗せてるから、横でサラダ食べてるのがストレスでした( T_T)
    本当、体重管理のストレスって半端ないですよね…検診2週間おきの時まではある程度調整きかせてたけど、1週間おきとなると、一度増えるとなかなか無理なダイエットも出来ないから減らないんですよね…(ーー;)
    産んだらある程度は好きなもの食べれるし、このストレスもあとちょっとですね!

• 4月3日

食べたいのに食べれないのもストレスですし…食べて太るのもストレスです…笑 久しぶりに食べたホットケーキわ美味しくて幸せでしたが💞体重増加していて悲しくなりました…
    あと少しの辛抱ですね💦

• 4月3日