※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がエコーで子宮から判断されたため、性別に不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

赤ちゃんの性別判断方法なのですが、
皆さんお股を見れてやっと性別がわかる感じみたいだったので当然私もそうなるものだと思い、お股を見せてくれるといいな~と思ってたんですが、エコーで
「ここに見えるのが子宮だね。子宮があるってことは女の子だよ」
と言われあっさりでした。
お股は一切見てません(›´ω`‹)

洋服など準備したいのですが、あれは本当に子宮だったのかとわかりづらかったので今さら不安になってきました。
先生に言われたから正しいんだとは思いますが…(>_<)

同じような性別判断をされた方いらっしゃいますか?

コメント

りー

私も上の子は子宮が見えて女の子でしたよ(^^)/

• ぱっち

ぱっち

回答ありがとうございます。
    子宮で当たってたんですね!
    私もそうだといいなと思います(´▽`)

• 10月13日
ya

私ではないのですが、知り合いで同じように子宮があって女の子と診断された方が居ました(^^)
おまたも一切見ていなくてです!
当たり前ですがもうお腹に居る時から赤ちゃんには子宮が出来てるんだ〜と不思議な気持ちになったと聞きましたヽ('∀'*)ノ
そしてそのように判断された赤ちゃんは、ばっちり女の子だったみたいですよ(^^)

もし不安でしたら服を揃えるのは次回の健診まで待ってみた方が良いかもしれないですね(*´∀`*)
ちなみに私も女の子の確率が高いね〜と言われました(^^)次回も聞いてみようと思ってます'3`)b-★

• ぱっち

ぱっち

その方は私と同じだったんですね!
    前回の健診で心臓などエコーで詳しく見たあとに、性別判断の時だけ内診の先生にかわってエコーを見たので、たぶん次回聞いても見てもらえないんじゃないかと思うんです(›´ω`‹)
    私もその方と同じだといいなと思います。
    女の子楽しみですね(*´︶`*)

• 10月13日
まき☺︎

女の子だとお股より子宮が確実だと思いますよ✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧
女の子のお股割れ目だけなので、なかなか判断難しいです。。

私は男の子でお股におちんちんあったので、これは!と思いました☆.。.:*・゚

• ぱっち

ぱっち

確かお股だったら男の子のほうがわかりやすそうですね(´▽`)
    エコーを録画してもらったDVDを見ても、えっどれ?これが子宮??みたいな感じなのでちょっと心配になってきてしまって…
    できたらお股も見てもらいたかったです(›´ω`‹)

• 10月13日
ぶうちゃん

なるほど、そうなのですね!
わたしも17週の頃、
あっさり「女の子でしょ!」と言いきられて
え?え?って感じでした(笑)
イメージは
「ここがこうだから女の子かもねー」的な曖昧な感じで言われるかと思いきや‼
しかも、特にエコーを見てこうだからという説明もなくて、聞き損ねて💦
今日はその一ヶ月後の検診でしたが、一応、変わらず女の子ですかね?と尋ねたところ、女の子だそうでした(笑)

望んでいたので嬉しいのですが、わたしも子宮が見えて女の子としっかり言われたのかもです‼

ちなみにわたしもまだ半信半疑で、お買い物は待ってみてます😁

• ぱっち

ぱっち

私も1人目は女の子がいいと思ってたので嬉しいんですが、本当に子宮だったのかな?っていうのと、
    性別判断だけいつもエコーを見てる先生から内診の先生にバトンタッチしたので次回聞いてもたぶん見てもらえないと思うんですよね…(›´ω`‹)
    解説がないのも心配ですね(>_<)
    早くかわいいお洋服揃えたいですよね♡
    女の子楽しみですね(*´︶`*)

• 10月13日
☆

私はちゃんとお股見せてもらって男の子だったんですが、幼馴染の子が最初男の子っ言われてたのに実際女の子だったってのを聞いて不安で先生に聞いてから服を買いました(^^)
でも、まだ早いですが妹か弟もほしいのでどっちでも着れるような服買いました(´▽`)ワラ

• ぱっち

ぱっち

お股で男の子はわかりやすそうですよね(´▽`)
    なぜか性別判断の時だけいつもと違う内診の先生にバトンタッチしたので次回聞いてもたぶん見てもらえないんじゃないかと思って…(›´ω`‹)
    でも私も2人目欲しいのでちょっと先走ってもいいかもですね♡笑

• 10月13日
3Rmama

私は逆に長女の時から先生に「成人女性でも子宮は卵サイズなんだから胎児の子宮なんて性別判定には適さない!」と一蹴されました(T_T)おまたも見てみたいですねー!

• ぱっち

ぱっち

確かに大人と比べてまだまだ700gちょっとの赤ちゃんだと大きさが違いすぎますよね(›´ω`‹)
    お股も見てもらいたかったです…

• 10月13日